PS4Warzone勝つ為に初心者がやって欲しいおすすめ設定紹介

PS4CODバトロワWarzoneに勝てない?大丈夫!少しだけ設定を変更して知っておくべき立ち回りや小技を知っておくだけでめちゃくちゃ強くなれる!

  • 触らないで!感度設定
  • これで時短!配置
  • このボタン設定はバグ発生中!
  • ヘッドセットうるさすぎて仲間の声が聞こえない!
  • 例えば敵の足音が聞こえる音響設定

などなど本当にちょっとした事であなたは強くなれる!

もちろん私もCODWarzoneは遅れて始めたゲーマーですが1位になれた!そんな設定方法を紹介します。

みんな少しだけ早めにプレイしているだけですから。



設定を変える事の重要性

設定を変えたら世界が変わりますよ。

まさかのCOD新作がバトロワでしかも基本プレイ無料って世界中で1500万人が参加しているの納得の面白さですよね。

しかし基本無料プレイの落とし穴「FPS」に慣れていない人がいきなりこのゲームを始めると違和感たっぷりでなかなか操作が難しいと感じると思います。結果「勝てないからもうつまらない」とコントローラーを投げて削除するのはまだ早いです。

これからFPSを始める人こそいまからお勧めする設定で開始しておけば今後どんな「FPS」ゲームが出ても対処ができますよ。お楽しみに。

ということで「ちょっとだけ設定変更にお付き合いください」きっと世界が変わりますよ。

PR

PS4Warzone勝つ為に初心者がやって欲しいおすすめ設定紹介

コントローラー設定

ボタン配置プリセット

よっぽどのこだわりがなければこのままで良いと思います。人によってこのゲームはジャンプゲームだと言い切る人がいるぐらい近距離戦闘時はスライディングよりもジャンプして敵を翻弄してくる人もいます。なのでいずれ。

スティック操作プリセット

こちらもよっぽどのことがなければこのままが良いですね。

垂直視点を反転

エースコンバットや飛行機ゲーム好きの方はこの垂直視点反転を有効にする事でスティックを上にすることでキャラの視点が下を向く視点操作を逆転させることができます。

水平スティック感度

驚いたことにさすがFPSゲームの最高峰。そのままの感度5で問題ありません。

垂直スティック感度

こちらも感度5で問題ありません。

エイム感度の増幅(等倍)ちょっと重要

私は1.00→1.10に変更しています。

アイアンサイトから3倍率のスコープを覗きながら相手を狙う場合、敵の動きが早すぎて追えないと思う場面が多いなら感度を徐々に上げていきましょう。それでもかなり違いますよ。
実はこれはちょっと重要で早すぎると暴れ馬を制御できない状態になりますが、遅すぎると敵に逃げられてしまうことを防げます。

エイム感度の増幅(倍率)ちょっと重要

私は1.00のまま。

私はスナイパーライフルが苦手で、このデフォルトの状態が一番落ち着きます。この設定は倍率が高いスコープで覗いている状態のスコープ移動速度を変更します。上記と同じく早すぎると落ち着いて狙えなくなるので注意です。

コントローラー振動機能

私の友人は集中力が切れるから邪魔だと無効にしていますが、とっさに撃たれた!と気がつけるので私は有効にしています。重宝しますよね。

エイムアシスト

私は標準です。

例えばスコープを覗きながら敵を照準内に入れると照準の動きが遅くなりより敵に狙いをつけやすくなる初心者救済処置なのですが、慣れてくると勝手に吸い付くように感じる、繊細な照準を好む玄人さんたちは全員無効にするそうです。

武器マウントの使用

字幕が少しおかしいのですがこれは「武器固定」のことです。壁際でエイムすると初期設定では「R3押し込みで武器固定する」と表示されるあれです。

武器固定やっていますか?あれめちゃくちゃ強いですよ?ただただ狙い撃つよりも倍以上ブレも抑えて命中率も凄いことになります。更に壁際で行うことで顔と腕銃だけを出して覗いて打てるので被弾率も極端に下がります。

個人的に強制収容所のデスマッチとかで武器固定で待たれると辛いです。(時間切れには注意ですよ)

武器固定はどんな壁でどんな場合に使えるか?を常に調べる癖を持っておくと咄嗟の場合でも待ち構えて一網打尽にできたりしますよ。

武器マウントの解除

私は有効→無効に変更しています。

とっさに隠れる場合に便利ですよ。

エイム

私は構える際にL2を押し続け、離すとエイム解除される「長押し」にしています。切り替えにするとボタンを押すことでエイムと解除を切り替えるのですが個人的にとっさの場合ボタンを離すだけの方が素早く対応できる印象なので。

装備の挙動

R1でフラググレネード(リーサル)やL1フラッシュ(タクティカル)を投げる際にボタンを押し続けることで投げる準備、話して投擲する長押しタイプと、ボタンを1度押すと構え、再び押すことで投げる切り替えの2種類あります。

が、こちらも投げ構える感じが好きなので長押しです。

PR

使用・リロード(超重要&注意)

初期状態ではタップでリロードです。たぶんこのままがいいです。今のところは。

というのも当初はボタンタップするだけでアイテム取得・ドアの開閉・ほぼ全ての行動がボタンタップだけで済む「コンテキストタップ」にしていました。

しかし、実はこれバグかもしれないのですが。

お金集めの「プランダー」で簡易版デポジット預入のバルーンにコンテキストタップでは「預ける□」表示されているにもかかわらず一切反応してくれずお金を預けることができないバグ?に見舞われて知らない外人さんたちにめちゃくちゃ迷惑かけてしまいました。

その後何度か試しましたが、通常の銀行でヘリにロープで預けることができますが、簡易版バルーンで一度も預けることができなかったので、「タップでリロード」に戻しています。

修正入ったら戻したいですね。

弾切れ時の武器切り替え

私は有効→無効に変更しています。

武器がなくなった場合とっさに切り替える動作を勝手にやってくれるのはありがたいですが、とっさに切り替えずリロードをした場合が良いこともあるので邪魔になったので無効です。

移動

私は全てそのままです。

スライディングの挙動→スライディングするよりジャンプする機会の方が多いので。

オート前進オートダッシュ→人によって左スティックを押し込む動作が邪魔と思う人もいるようですが私は慣れているので無効です。PUBGプレイヤーの友人は自動ダッシュです。

乗り物カメラのセンタリング→人によって運転しながら注視したいこともあるでしょうが、今作でよそ見は命取り。さっさと前見て逃げるか移動しましょう。

オーディオ:超重要音が五月蝿いと思った人へ

PR

友人とパーティチャットしながらヘッドホンしてプレイしてまず思ったのは

「超うるせぇ」

です。

とりあえずさくりと画像でどうぞ

  • オーディオミックス:ブースト(高)
  • 音量:60
  • BGM音量:5
  • セリフ音量:15
  • エフェクト音量:50

とりあえずこの設定で

周囲の足音がよく聞こえて、武器の音を楽しめて、パーティチャットの声も程よく聞こえます。

オーディオミックスは永遠の課題か

PR

はブースト(高)か(低)のどちらかで友人と比較しましたがヘッドホンによるっぽいです。一番足音が聞こえたのは私は「ブースト高」でしたが友人は「低」でした。

お好みで。

と言いたいところですが実況者の皆さんはブースト(低)が多いですね。

オススメのヘッドホン

PR

R6Sをガチでやっている人はゲーミングヘッドホン+サウンドカード?という機械を差してプレイしていましたが、そこまでお金を掛けたくないと選んだのがこれです。

サウンドカード機能内臓なのでUSBをそのままPS4に差し込むだけで面倒な設定もなく即ゲーム音響を楽しめます。360度どの角度場所に敵がいるのかを把握できるのでいいですよ。

欲を言えばサラウンドボタンを押すとさーっというホワイトノイズが入ることぐらい、まぁ使わないんですが。

以上です。

PR

まとめ:PS4Warzone勝つ為に初心者がやって欲しいおすすめ設定紹介

とにかく騙されたと思って色々設定から変更してみてください。

あれ?操作しやすいかも、

なんか撃ち勝てた・・

などちょっとした変化が待っているかもしれません!

一緒に楽しみましょう。

合わせて読みたい

Warzoneの製品版とバトルバスは買うべきか?有利になる?

PR
error: Content is protected !!