慶應大病院コロナ爆発感染!?研修医18名感染も自己責任と非道対応




驚いたことに慶應義塾大学で研修していた研修医18名が集団感染も、大学側は注意したが勝手にやったこととして自己責任だと丸投げ?経緯がはっきりしない感染にも関わらず感染者を増やした当病院に批判が集まっています。何が起きた?を紹介します。



慶應大病院コロナ爆発感染!?経緯紹介

doctor holding red stethoscope
Online Marketing

入院患者3名感染確認

http://www.hosp.keio.ac.jp/oshirase/important/detail/40094/

慶應義塾大学に入院中の患者3名が新型コロナ感染したと病院側が2020年3月26日に発表。感染拡大防止に全力で務めるとしていた。

その後特に大きな変化もないと思われましたが・・・。

1世帯30万は嘘?生活保護者無職は貰えない?具体的な条件とは?
政府Go To Travel命名に外出自粛だろと世界中で大炎上
大臣「感染拡大は国ではなくお前ら国民が原因」と強烈批判し炎上中

PR

研修医18名感染飲み会で感染

http://www.hosp.keio.ac.jp/oshirase/important/detail/40123/

4月6日、慶應大学病院の研修医40名が食事会を行い18名感染したと再び病院HPで発表。もちろん外出自粛なんて当たり前でましてや病院で医療を学んでいるはずの医者の卵がこのような自粛下での集団飲み会で集団感染するという前代未聞の不祥事に大学側は・・・まさかの自己責任論で逃げ切ろうとしました。

大学病院側は自己責任と非道対応?

もちろん深く受け止めているとは書いていますが、病院側は再三注意したけど勝手にやったとしてあくまで彼ら主体で行われた飲み会で大学側は関与していないとしています。

PR

感染経緯は未だ不明、慶應病院に注意

会食が原因と病院側は発表していますが

誰からどのように感染したか?

は未だ確定されておらず、不明のため、慶應義塾大学病院では集団感染がいまだ続いているのでは?とも言われています。

今後なるべく行きたくない病院となります。

しかし学校側はそれを言えば逃げられるわけもなく今後は

慶應義塾大学病院の研修医はアホばかりだ

というレッテルは根深く今後も続きそうです。

1世帯30万は嘘?生活保護者無職は貰えない?具体的な条件とは?
政府Go To Travel命名に外出自粛だろと世界中で大炎上
大臣「感染拡大は国ではなくお前ら国民が原因」と強烈批判し炎上中

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!