2022年守谷海水浴場以外のおすすめ海水浴場紹介!勝浦で泳げる海は他にないか調査!!

「閉鎖しても民間の駐車場は空いてるし泳げちゃうんでしょ?」

「コロナの影響とはいえ夏に海に行かないとかありえない!」

待てずに実際に守谷海水浴場含以外に勝浦市で泳げる海水浴場がないか調査してきました!

この記事は、私たちのように行き当たりばったりで守谷に行ったのにまさかの事態に陥った以下の方にオススメです。

・お盆に守谷海水浴場に行く予定。
・守谷海水浴場閉鎖って本当なの?と懐疑的な方。
・じつは泳げるんでしょ?とそれでも諦めない方。
・なんとか泳ぐ方法ないの?と思っている方。
・鵜原海水浴場は?
・他に勝浦で泳げる場所ないの?

など、守谷海水浴場付近で困っている皆様に最適な記事となっています。

ということで2021年守谷海水浴場閉鎖は本当か?勝浦で泳げる海は他にないか調査!!を紹介します!

結構驚きの内容となっています。



勝浦市が2021年守谷海水浴場閉鎖を発表!

我が家も毎年宿泊して行っていた守谷海水浴場が正式に閉鎖を発表。

おだやかな海で透明度も高く岩場も綺麗で足に優しい砂浜。

子供から大人まで楽しめる千葉最高峰の人気海水浴場閉鎖の情報には耳を疑いました。

「あの美しい守谷海水浴場が閉鎖だなんて・・・」

「今年は海には行けないのか!!!?」

「いや、市営の中央の駐車場だけ閉鎖なだけであって周辺の民営の駐車場はやってたりして、実際にライフセーバーとか海の家がないだけで泳げちゃうんでしょ?」

お盆の長期休みに合わせて絶対に美しい守谷海水浴場で最高の夏休みを満喫したい!お盆休みまで待てない私たちは実際に調査に行ってきました!

PR

守谷海水浴場閉鎖は本当に泳げないのか調査した結果は!?

マジで泳げませんでした

いや、泳げないどころか駐車場がありません。

ほら、行ったことある人には分かる守谷海水浴場の入り口になっているT字路には警備員が。

でも車が通れる隙間あるし本当は泳げるんだろうね。

なんて言っていましたが…。

例の公式に閉鎖と言われていた市営の駐車場はもちろんですが↓

なんと周囲の民営の駐車場までもが全て。

毎年こっそりお世話になっていたシャワー付きのあの民営の駐車場も、全ての駐車場に例外なくコーンとチェーンが張られています。

路駐なんて絶対に許しません!

本当に全て閉鎖です。

反対側は?

もちろん行きましたよ?

車すら入れないように閉鎖されています。

更に守谷海水浴場沿いも路駐もさせないようにロープがみっしりと張り巡らされています。

実際に警備員や地域の住民にジロジロみられながら調査した結果、以下の赤丸の3箇所に警備員、ピンクの線は路駐禁止のロープ張られています。

普通に考えたら絶対に遊泳できません。

勝浦市だけではなく、市民も本気で守谷海水浴場に、いや、コロナウイルスを入れないつもりです。(当たり前か…)

とりあえずぱっと見ですが守谷海水浴場で泳いでいる人は?住民ぐらいは泳いで・・・

2人だけでした。

地域住民すらも立ち寄らない徹底っぷり。

私たち遠征組は絶対に近寄っちゃダメですね。

でも泳ぎたいですよね?

私も悔しいので警備員に「泳げないのか?」と食い下がってみました↓

警備員に聞いた守谷海水浴場で泳ぐ方法とは?

悔しいですからね。

そうは言っても守谷海水浴場が大好きなんだ!!

ってことで警備員に聞きました。

私「なんとか泳げたりしないんですか?」

警備「駐車場が閉鎖してますからねぇ」

私「でも泳いでいる人いますよね?どうやって入っているんですか?」

警備「実は海水浴は禁止されていないので自己責任泳げます

私「!?じゃあ…!」

警備「この周辺に車を駐める場所はないですけどね(ニヤニヤ)」

警備「どうしてもと言うなら勝浦駅の有料Pに車を止めてタクシーで来るしかないですねぇ(ニヤニヤ)」

警備「ここの住民は意地悪ですから(意味深)」

私「…そうですか…(汗)」

なんだか謎の意味深発言と不適な笑みに寒気がしたので退散しました(笑)

でも念のため計算した結果、

勝浦駅から守谷海水浴場までタクシーを使うと…

意外と安いぞ2170円!

しかし、あの一切の侵入を許さないロープの数々。住民は意地悪という意味深発言、この晴天の土曜にも関わらず遊泳客2人だけ。ここに彼女と二人とか、家族で行きたいですか?多分地域住民が絶対に声かけてきますよ?

結論:2020年守谷海水浴場は行かない方が絶対にいいですよ。

鵜原海水浴場をおすすめしない理由

PR

守谷がダメなら鵜原でしょ!

この付近に詳しい人ならそう言うはず。

でもダメでした。

もう一度言います。

2020年鵜原海水浴場も完全閉鎖で路駐も駐車場も一切駐めるスペースがありません。というか車が入れないようになっています。

じゃぁ千葉房総の海は諦めるしかないの?







いいえ、

実は







泳げる海水浴場が2カ所ありました!

紹介します!

PR

①小さく楽しみたいなら勝浦海中公園!

実は鵜原海水浴場に近付くことができず、そのまま道沿いに車で進み

「海は諦めるしかないか・・・」

なんて思った途端目の前に現れた勝浦海中公園の文字。

行ったことないけどどうやら海中が観えるって聞いたことがあったので、かなり残念でしたが海中公園の有料駐車場に駐車。

海水浴場は無理か・。

なんて諦めの悪ことを思いながら歩いて展望台に向かったら

いきなり目の前に海水浴場が!!

おお!

みんな泳いでいる!

ってことで勝浦海中公園の海水浴場で遊泳は可能です!!

が、

岩場が剥き出しなこと、あんまり海が綺麗ではないこと、小さい子供がいることからここで遊泳はしていません。

なんとなく、ここで泳げるならもっと他に泳げる場所があるんじゃないか?と想ったからです。

②子供も大人もオススメ!勝浦中央海水浴場!

PR

勝浦海中公園を出てもっと良い海水浴場があるんじゃないか?と思い北上した途端に遠くに見えるビーチと海水浴客に期待した瞬間↓

なんか遠くにビーチと人だかりが!

近寄ると

おお!!

海水浴場だ!!

遊泳可能な

海水浴場だっ!



駐車場も1日1台千円と良心的なのに全く車が停まっておらず。スカスカ状態。

目の前にはホテル三日月!

肝心の海水の美しさは・・・


満点レベル!


透明度はかなり高い!

めっちゃ綺麗!

そして沖には謎の遊具施設!!

ビーチにも同じ素材の遊具施設!

ルールはこんな感じ!

しかもこの遊具施設は

ホテル三日月の宿泊客や利用客じゃなくても利用可能!

PR

勝浦ウォーターアイランドで遊んだ感想!

早速利用しようとしましたが、沖に浮かぶウォーターアイランドには小学生二人につき保護者一名必要ということで断念。(今回私と小学生3人だったため)

ただしビーチのプールなら誰でも1000円払えば1時間利用可能!ってことなので速攻で楽しんじゃいました!(ただし真水と想ったら海水でしたので注意が必要)

実際に遊んでみた感想は・・

・プールの床がつるつるで転びやすい
・なのに水深が30cmぐらいなので痛い。
・メインのスライダーは思ったより勢いよく滑れるが、水深が浅い為大人は尻にダメージ、尻を避けようとすると首にダメージ。
・画像に見えるバナナは超注意、転覆する際にプール外に出そうになったので混雑時はちょっと怖い。
・もう一度言いますが混雑時に子供だけにしたら絶対に流血事故起きそう。
・でも超面白い!

って感じです。

水上アスレチック「ウォーターアイランド」が最高

PR

最高。

最高!

最高だ!!!

水上アスレチックの注意点は「小学生1人につき大人1人付き添い」と言うことですね。我が家では小学生の娘2人連れて行ったのですが、大人が1人だったので行けませんでした。しかし、”高学年だった小学生の娘を中学生と偽った”ところすんなりと入場できたと言うを見ました。

海の上なので常にゆらゆらするし、地面はぶよぶよするし、簡単なのに滑って転んで笑い転げる以外何もできません。最高でした。

ちなみに、この水上アスレチックは予約制となっているので、朝イチに来たのなら速攻予約しないと昼頃には予約すると夕方の参加になるのでご注意を。マジで、これは絶対にやるべきです。

しかし、一応2019年〜2021年連続で水上アスレチックで遊びましたが、2回この水上アスレチックで怪我した人を見たのでご注意ください。

海でダムを作って破壊して遊べる

PR

突然ですがこの動画をご存知ですか?

前日これを見つけたのでこれをやりたくて守谷海水浴場に行ったのですがこの勝浦中央海水浴場であっさり実現できました!

駐車場を降りたすぐ目の前に見事なS字カーブの川が!!

しかも水量が少量なのでダム作成が超簡単!

適当にダムを作成。

私は暇なので新しい川の通路を作成。

いざ決壊!

なんというか・・・


超盛り上がるので是非。


”大人用”のスコップやシャベル持参を忘れずに!

ホテル三日月のライフセーバーさんがいるので安心

PR

正式なライフセーバーさんかは不明ですが、ホテル三日月前だけではなく広範囲で監視をしながら声かけをしているライフセーバーさんがいてくれます。

少し沖にいくと注意してくれるので安心です。

が、

もちろん親御さんがだれよりもお子さんを監視しましょうね。

シャワーも更衣室もあるので最高

ウォーターガーデンのゲート付近にある小さな建物にはトイレと押し続ける間水が出る大きな蛇口タイプのシャワー?が自由に使えます。

皆さんしゃがみこんで体を綺麗にしてその裏手にあるロッカーと簡易更衣室が一緒になった場所でさっぱりと着替えることができます。(初めはどれが更衣室?となりますがロッカーの目の前のスペースがそうでした)

お湯持ってきたのに使いませんでした。更衣室とシャワーがあるってのはかなり高得点ですね。ありがたいです。

そんな訳で守谷海水浴場並に綺麗でなだらかでおだやかな勝浦中央海水浴場と偶然出会えたのですがマジで凄いですね。

出会えて良かった!

ってレベルです。

唯一の注意点は駐車場が少なそう。ってところですね。お盆休み中は相当早起きして行くようにします。

PR

まとめ:2022年守谷海水浴場か勝浦中央海水浴場で遊ぼう

遊泳できるのは
・勝浦海中公園の展望台横!
・オススメは勝浦中央海水浴場!
・遊具もシャワーも更衣室もあるから最高!
・ただし駐車場が少なそうなので注意!

こんな感じです!

諦め掛けていたお盆前に海三昧は可能です!是非遊びにいきましょう!コロナにもちろん注意してくださいね!

以上です!

皆さんこの記事も読まれています

PR
error: Content is protected !!