怪しい波動セラピーで実感した驚きの効果。本物と偽物を見分ける方法とは。

「怪しいけどやってみたい波動セラピー」を60分7千円払って実際に受けて感じたことを本音で紹介。先生に聞いた本物と偽物を見分ける方法・通常料金とぼったくりの違い。体感したメリットデメリットも紹介します。

。先に言っておきますが「私に効果はバツグンでした」信じられないですが事実です。

が偽物や守銭奴も多いのでやはり注意が必要な分野だとは思います。

この記事では巷にあふれる怪しいセラピーを片っ端から興味本位で体験するのが趣味な筆者のリアル体験談です。どんな結果であれ”本音”しか書いていないのでご安心ください。

この記事では

・波動セラピーは怪しいの?
・波動セラピーの効果はどうなのさ?
・波動水6000円って嘘でしょ?
・波動セラピーに興味はあるけど怖い。
・波動の本物偽物を見分ける方法って何?
・波動のメリットデメリットって何?
・ぶっちゃけ波動ってどうなの?

そんな疑問を解消できる内容になっています。

で、早速波動セラピーの体験を赤裸々に語りますが、今回私を施術してくれた先生については誰かはお答えできません。

追記:この記事を読まれた多くの方から
”どこの誰の先生ですか?紹介してほしいです!”
と切実なメッセージを多くいただいていますか、先生の意向により紹介はできません。
どんなことを言われても私から紹介することは絶対にありません。
申し訳ありません。

私がこの記事を作成した理由は、この記事で”波動”に対する悪いイメージを良くしてもらい、半端な施術をする自称波動セラピスト、無駄に高い料金を支払わずに済むように、良し悪しをある程度見分けられるようになって欲しいだけです。
よろしくお願いします。

画像引用:madison lavern



波動セラピーってなに?

メタトロンは、ロシアの科学研究所によって開発された次世代型の健康状態計測・調整機器です。
東洋医学やアーユルヴェーダなどの伝承医療と、世界最先端技術との融合により、全身の生体磁場エネルギー情報を読み取り、細部(約800箇所)にわたって体のバランス状態を分析し、即時に、結果をパソコンの画面でわかりやすく表示します。
服を着たまま、事前の食事制限等いっさいなく、ご自身の全身の状態・傾向を詳細に、短時間に分析・解説します。
従って、ホリスティックな見地から、現在の主訴・不定愁訴の本因を探ることができ、また未病の段階で将来の病気リスクまで類推し、病を防ぐための対策をすることが可能です。

メタトロン(波動セラピー)

だそうです。ぶっちゃけて聞いても意味わからないです。

先生も結構適当な方だったのでいろいろ質問する前に「聞くよりも体感した方が早いから、さ、楽にしてはじめよう♪」と気さくに返されてしまうので結局意味もわからず開始。

波動セラピーの機械ってどんなの?

店舗が特定できそうな写真は載せていません。

静かで白く綺麗で正方形のお店の中は6畳ぐらいの広さ。
店舗に入って目の前入ったのはシンプルな机、と椅子が2脚。
ノートPCとヘッドホン(のようなもの)と水の入ったペットボトルが置かれた謎の機械。

三心五観: 波動メンテナンス
こんなにゴッつくなく、もっとヘッドホンと機械でした。

それと整骨院にありそうな顔のところに穴が開いたベッドだけ。

店の中は暖かく心地いい。BGMや音楽はない。

静かでいい場所だな。

でもこの機械は・・・何?(正直不安)

そんな印象を受けました。

PR

波動セラピーの施術内容は?

私が受けたのは波動セラピーと温熱がセットになった施術。

波動セラピーが始まるとまずは椅子に座らされます。

「おお、柔らかい(精神科とかでカウンセリングする人が使いそうなゆったりした奴)」

良い椅子に深く腰掛けて先生にPCに接続された謎の黒いヘッドホンを渡されます。ヘッドホンぽかったので耳に当てたら先生から

「ああ、耳じゃなくて首にかけるだけでいいよ」

へ?そうなんだ。どうやら昔の機械は耳に当てるタイプだったようですが最新型は首に掛けるだけで良いそうです。(この後波動を受けながら先生とカウンセリングのように問答をするので耳を塞がない方がいいんだなということが分かる)

首にかけてじゃあ始めるとと先生がPCをぽちぽち。スタート。

PCに映し出されたのはCGで表された男性の体、体の内部(輪切りだったり骨だったり皮膚がない筋繊維図だったり)頭を横に割いた図、縦に割いた図、骨格図、ズームされた骨格図、細胞?のような図などが表示されては、図に点在している○マーク(一つの画像に20程度)が▲▼■などに切り替わっていく。そして次の画像に切り替わり再び○マークがそれぞれの図形に切り替わっていくのを眺めていく。

そして先生が「ほら見てごらん肩と背中だけ▼マーク多いでしょ?これが悪いところってことだよー♪」と嬉しそうに語り始める。

波動医学測定器メタトロン」で、「カルマ・パターン」が。 – 菜食、テクノロジー、ライフスタイル

PCに映し出されているのは男性の背中の骨格標本図のようなもの(上図参照こんな感じ)確かに肩まわりと背中周りにだけ色が黒かったり、それ以外は黄色だったり。元々腰痛いしそんなものかーなんて思っていたら

「じゃあ波動送るねー」

とボタンをポチり。

クリックした場所から小さな円が広がるエフェクト(画面上の効果)が広がり広がる円に触れた場所から黄色い○に変化していく、変化がない場合はもう一度クリック、そして全体的に悪いマーク(どれだったか失念)が良いマークになるまでカチカチ。これを繰り返す。

この時にいろいろなお話します。

画像のマークを見て
「あなた頑固でしょう?」
「考えすぎだねー」

など体の不調ではなく心身についての質問など、どうして分かるんだ?という野暮な質問は置いといて素直に受け答えします。どうやらその画像の不調マークを見れば体だけではなく心身の不調も分かるようです(すげー)

個人的には「結構当たってビビる」です。

そして一番大事なのですが「素直に応じる」ようにしています。

だからこそ「凄いな、当たってる」と思いました。

ここでは書けないような最近自己分析をしてやっと気がついたこと、最近人に指摘されて思い知ったことなどもズバズバ言ってきます。ほとんど「占い師かな?」レベルになっていき、、、、

「はいおしまい♪」

そして謎のペットボトル

そして波動水をもらって終了。

これが波動の施術内容です。

「え?これだけ」

と思うかもしれませんが本当です。

波動セラピーを受けて感じた事

  1. 「実感なし」
  2. 「体に何か起きた?」
  3. 「カウンセリングの効果はあるかも」

こんな感じです、1と2は本当に不明で実感も感じられませんでした。ただし常に考え悩み、自分に自信がない私にとっては3の先生との問答の方がカウンセリングとして私の心身を楽にしてくれた印象でした。

そのほか、体に関しては別に何も変化なし。変わりませんでした。

え?じゃあやたら「凄い効果」って言っていたのは何?といっていたのか?

それはこの次に受けた温熱治療の効果のこと。

こっちの方がやばいです。

紹介します。

セットで受けた”温熱治療”がやばい

波動セラピーが終わった後先生

「波動水できるまで温熱やるよー」

おお、波動であんまり意味わかんなかったけど大丈夫かな・・・なんて思っていたら

「じゃあパンツ一丁であとは裸になって♪パンツは脱ぐなよ〜♪」

「へ?は?パンイチ?」

がここで躊躇するのはアホなので、速攻でパンイチになります。裸になっても寒さを感じない程度に暖かい部屋なので問題ないです。(ああ、この部屋の暖かさはこのためか)

ベッドにうつ伏せになり

「はじめるよー」

ということで始まった温熱治療。

42度に温められた機械のしゃもじのようなもので体を撫ではじめます。

↓これではないです(イメージです)↓

三井式温熱治療器III | Peach Labo

「体に不調がある場所は火傷するって思うぐらい感じるからねーお楽しみにー」

と言いながらなでなでされます。

少しなでなでしたら手指で整体?整骨?のように体をモミモミ、触りながら「ここ凝ってる、あとで熱当てたら痛いと思うよ(実際に火傷するみたいに熱い不思議)とか、「お尻に筋肉ないねー座り仕事してるでしょ?ウォーキング?ダメダメ、膝を痛めない程度にスクワットしないとね」などとまさかの筋肉量の少なさを指摘されるなど体の不調どころか足りない部分も教えてもらっているうちに

「アツ…ッ!!!熱い!熱い!先生熱いよ!」

「ははは、気のせい気のせい^^」

面白いことに体の一部だけが熱い、腰も背骨を中心に左は気持ちいいのにそのまま右にスライドするとやたら熱い、というか痛いレベルに感じる不思議。

と撫でられ揉まれ痛み暖かく気持ちいを繰り返されて一気に眠くなる。ウトウトすると暑くて目覚めてなでなでされてまたウトウトを繰り返していくうちに全身熱い。全身で汗をかいているのが良く分かる。

気持ちいーーーー

最近ハイジアというマッサージ店で極楽の足裏マッサージを受けたがこれよりも上があるとは夢にも思わなかった。至福というか天国にイキそうだった↓

痛みから察するに私は頭、後頭部の下(首の付け根)肩甲骨付近、腰の右側に不調があるようだ。

そして「次行くよー」とゴソゴソ始まったのは頭に何か金属のヘラのようなものでゴリゴリされる

「痛い!先生!?超痛いんですけど?」

「撫でてるだけだよー♪」

横で見ている妻が「本当に撫でてるだけだよ?」と補足してくれたので信じるが、妻もグルになってるのでは?と思うほどに痛い。日頃の恨みを晴らしてる?と疑うほど。

追記:施術後に見せてもらったやつこれですわ↓

これでゴリゴリ(私の体感)で妻、先生曰く撫でているだけ。

ちなみにヘラで撫でるように使うのではなく包丁のように縦にしてなぞっているだけだそうです。というわけで私も購入しました^^

そして最後に、頭と首の付け根をぎゅーっとマッサージ(超痛い)されながら「すっごい凝ってるねー」なんて言われて最後に温熱で頭全体をなでなでされて終わり。。。。

「ゆっくり起きてねー^^」

と言われて起きようとするが体が重たい。

「え?力が入らない・・・へ?」

感覚としては身体中の神経が接続を止めて身体中が一度PCのスリープモードに入り施術の終わりと同時に慌てて再起動している感じ、

徐々に体に力が入るようになり体を起こすと。

体に感じる重力がおかしい

身体中から重力から解放されたように感じる。

体が一切緊張していないのだ。

驚いていると嫁が一言

「かつてないほど穏やかな顔してる」

「赤ちゃんみたい」

と言われて気がつくが

顔中の表情筋がほぐされている
口を閉じれない。(正確には力を入れる必要を感じられない)

なんだこれ。

地面に足をつけるのが怖いと思うほどに力が抜けている。ビビりながら地面に足をつけると体はしっかりとやり方を覚えていたようで(当たり前)しっかりと足の裏で地面を感じることができる。

が、

「座り込みたい。いや倒れたい」

と思った。

先生がもう一脚ゆったりとした椅子を用意してくれたのでどがーーーーっとぐでーっと座る。背もたれもこれ以上ないぐらい後ろに倒れる。

そして即眠ってしまった。

このあと嫁が背術を受けていた60分間もだ。

その後全く頭が起きない状態のため妻に運転してもらった。

脳が休息を求めているのが良く分かる。

そういえばめちゃくちゃトイレに行きたかったのを思い出して帰りのコンビニでおしっこしたら「オレンジと赤」の中間のような変な色のおしっこが大量に出た。波動水のせいか?気のせいだと思いたい。(とにかく眠かった)

波動水については最後まで不明。味も普通だった。

飲みやすい硬水だった。いろはすとかと同じ。

PR

怪しい波動セラピーで実感した驚きの効果。

私(男)の波動セラピー&温熱レビュー

正直言うと波動セラピーになんの効果も感じられず、どちらかと言うとこの後の温熱施術の方がヤバすぎた。0対100で圧倒的に効果を感じたのは温熱です。しかし先生曰く波動やった後だから温熱効果が凄いんだよーとのこと。

そ、そうなら仕方がない。

温熱のおかげで波動じゃなくて、波動のおかげで温熱効果が半端じゃなくなったようだ。

それでは60分間の睡眠後に実感した私の波動&温熱の本音のレビューです↓

これは帰宅した直後に書いたものなのでそのまま掲載します↓

身体中の弛緩。

身体中頭のてっぺん、顔の表情筋、舌を支える筋肉、背中、腰、お腹の筋肉の緊張が一切なくなった。
特に顔の弛緩は驚かされる。表情には驚かされるおだやかな顔になるのだ。美輪明宏さんが寝る前に身体中の緊張を意識だけでほぐすが眉間の緊張を解くのが一番大変だとおっしゃっていたが、眉間も頬も顔全体の緊張が解された。

そして舌、

舌が人生で初めて力を抜いたようだ。思うように話せない。
凄い。

呼吸器が広がった。

喉の口径が間違いなく広がりを感じる
大口径の喉に交換したようだ。
今まで細いストローで飲んでいたのに突然タピオカ用の大口径のストローに変わって飲むレベル。

大きく息を吸える。

呼吸が楽しい。

お腹?横隔膜?肺?のどれかの容量も増えたかのように大口径の空気を大量にしまえこめるようになった。(しかし大きく呼吸をすると乾燥した空気が雪崩れ込んできてしまうので咳してしまう、マスクしてするとちょうど良い。試しに自宅の加湿器の前で呼吸したら最高に気持ちが良い)

もっと呼吸したいが眠い。
眠るのが楽しみ

二日目の感想

目覚めが良すぎる。
いつも通りの朝のはずだが、喉の痛みや頭の痛み、肩の痛みが一切ない。目覚めが良すぎる感じ。
降りたら妻の一言、

「目がすごい開いてる。よく眠れた?」

いや、睡眠時間は6時間ほど。
ただ心からよく眠ったという実感だけが残る。
目が開く?今まで目の周りの筋肉が固まっていた?凝っていたのどちらかだったのかと思うぐらいに軽い。というか勝手に目が開く感じ。

ここから先は気のせいもあるだろうし、気持ち悪ことを言うようだが。


ここ何年かで味わったことのないような朝、目覚めが良い目が開く、体の痛みで眉間にシワを寄せることもない…体も軽い。眠いとは一切思わない。足も上がる。舌の弛緩は収まっている。

体のどこにも悪いものがない。


体が生まれて初めて休んだ。


誰のこともきにせず
誰のこともきにせず
自分のために休んだのは初めてだ。

こころから心を休めたのだろうか。

こんな感じだ。

さすがに喉の腫瘍「正中顎嚢胞」はなくなっていない(そりゃそうか)でも楽しみだ

先生曰く身体中の血流も良くなったらしいし、投薬しても治らなかったこの瘤がなくなったら本当にすごいことだ。(投薬1ヶ月・投薬なし様子見1ヶ月でも何も変化しなかった残りの処置は全身麻酔して切除しかないと言われていた面倒な病気)

こんな感じです^^

喉のやつはまだ直っていませんが小さくなった?かなーぐらいです。

現在4日経ちますが喉の口径、お腹の容量が増えた状態は維持されています。思い出して深呼吸するとニヤリとします。

妻の波動セラピー&温熱レビュー

妻についても意識が朦朧とした中書いた手記が残っていたのでそのまま掲載します。

妻の性格上「見えないもの、数値がないものには納得できない」という超現実主義者だったはずですが、私とは逆に波動中に「体が暖かい」「え?なんで」と終始驚きを隠せないようだった。

私の体全体を超弛緩させてくれた温熱については肩こりがなくなったと言っている。

全体的に6割程の癒しを得たとのこと。体の冷えが多少改善、肩こりが改善したのはお金を出す価値があると太鼓判だった。もういちど行きたいとも。

波動セラピーの料金はぼったくり?普通?

私の先生がやってくれたのは
波動セラピー&温熱マッサージコースで60分7000円です。

これが普通かどうかは不明だったので他の店舗さんを調べてみました。

店舗名施術内容時間&料金
ちばレディースクリニック波動セラピー45分18000円
CURAR整骨院波動セラピー30分4000円(その他オプション含まず)
やすらぎ庵波動セラピー60分5000円
私の受けた施術波動セラピー&温熱60分7000円

思ったよりも差があることがわかりました。

特にちばレディースクリニックさんは超高額です。

そして私の受けた施術は高い方と言うことがわかりましたが、波動セラピーだけでこの料金なので温熱マッサージを一緒にやっているところはほとんどないと言うことがわかります。

ただし先生から教えてもらったのは「波動セラピーの機械は古ければ古いほど時間が掛かる(遅い)」ということでした、私が時間を測っていなかったのですが先生が新しいと言っていた波動セラピーの機械は30分も掛かっていない印象でした(印象です)

もう一つ、色々調べていくととある波動セラピーでは「波動水1本2000円〜6000円」というとんでも価格で販売しているのがありました。初回は0円、二回目以降は有料と言う内容でした。

高いから良い悪いと言う内容ではないので最終的にはご自身の判断で選んでください。

PR

波動セラピー本物と偽物はどう見分ける?

先生曰く機械さえあれば比較的簡単に動かせてしまうので「本物」と「偽物」を見分けるのは難しいとのことでした。とにかく機械が優秀すぎるそうです。

機械の新しい古いの違いは「波動水をアルミで巻くかどうか」で判断できるそうです。今までアルミを巻いていないと波動が漏れる?はずだったのですが、新しい波動水の機械は「ペットボトルにアルミを向かないでも大丈夫」になっているようです。あとは「波動が終わるまでの時間」ぐらいしか変わらないのではないか?とのことです。

あとはネットの口コミと実際に体験した人のリアルな体験を聞いた方が良さそうです。

ネットの個人ブログの口コミで初回0円と聞いて行ったのに波動水が○千円請求された、などオプションで多額の請求をする店もあるようなので事前に施術内容や料金を電話で聞くと良いかもしれません。

まとめ:怪しい波動セラピーで実感した驚きの効果。本物と偽物を見分ける方法とは。

いかがでしたか?怪しい波動セラピーで実感した驚きの効果。本物と偽物を見分ける方法とは。を紹介しました。

ますます怪しいですか?やっぱりやってみたいですか?

みなさんがどう考えるかは自由ですが

私は凄かったです。

絶対にもう一度受けます。

が毎月ではないですね。

数ヶ月には一度やりたいです。

とりあえずその間は例の頭ゴリゴリして最高の目覚めを与えてくれたこいつを試してみます↓

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!