かっぱ寿司とくら寿司はどっちが美味い?30分後に後悔した「味、見た目、満足度も低い店舗」とは

「ラーメン頼んだら食べかけみたいの来た」

Yahooのステマに騙され”くら寿司”から浮気して”かっぱ寿司”に行って30分後「二度と行かない」と思った5つのことを紹介。

かっぱ寿司さんあなたは絶対にくら寿司、はま寿司、スシローに勝てないよ。

絶対に。

断言できる5つのこと。

を紹介します。



くら寿司から浮気してかっぱ寿司へ

ヤフーの記事

ヤフーの記事でかっぱ寿司の偉い人か誰かが「ラーメンにも力を入れておりラーメンを食べるために来店するほどに人気がある」社内でスクラップ&ビルドを繰り返して巻き返しを始めている!

って感じの説明に感銘を受けた私と妻は「いつもくら寿司に行ってるが、そこまで言うなら万が一のダメージが少ない二人で行ってみるか!」と

結構楽しみにして
10年振りぐらいにかっぱ寿司へ

30分後。

夫婦で同じ意見が出た。


二度と
かっぱ寿司は行かない。

ヤフーの記事は
ステマ記事(確実)


結論
かっぱ寿司は
くら寿司

スシロー
はま寿司

には”絶対”に勝てない


です。

とりあえずまだ味の感触が残っているうちにささっとなぜそんな意見になったのかを紹介していきます↓

PR

唯一良かった点:普通の寿司はまあまあ美味い

まず
最初に食べた”鮭の軍艦巻き”は驚かされた。

ノリがパリッとしているし、
ネタも濃厚で美味い。

散々こき下ろす予定だが、
こればかりは素直に驚いた。

口に入れた瞬間に理解できる
海苔のパリッとさ、
妻もこれには驚いていたが、

「混雑時はきっと湿気っちゃうと思う」

の冷静な一言で黙った。
が、これは驚いたし嬉しかった。

しかし驚くのは軍艦のノリだけではなく、

イカとタコが美味い。

何が凄いってめちゃくちゃネタが柔らかいのだ、タコは口に入れた途端に簡単に噛み切れてしまうし、イカは細かく切れ目が入っているおかげで口の中で簡単にとろけてくれる。

でも褒めるのはそこまで、


かっぱ寿司がくら寿司に絶対に勝てない理由

PR

ちゃんと食べた証拠↑

普通の寿司以外おいしくない

サーモンは普通、マグロも普通。

あれ食べる寿司ないよな?

ってなったので、

「そんな場合はキワモノサイド寿司」

ってことで、肉の三種寿司と、でっかいイカ天を食ったが最悪。

肉の三種寿司
スーパーで売っている意識高い生ハムとかローストビーフを寿司に巻き付けただけ。

それだけ。

でっかいイカ天
揚げたてなのか熱々のイカ天が載っているだデカすぎる、シャリに対してイカ天の大きさは2・5倍ぐらい、仕方ないからイカ天食べようとするけど熱くて食べられない。

で味もない。

あ、寿司だから醤油か、ってつけても
別に。

って味。

もう最悪だわ。


PR

ラーメン頼んだら汚い食べかけが来た話

「何もかも美味しくないね」

妻と目を合わせて絶望しかけるも
この記事を思い出す↓

寿司ネタ以外のサイドメニューやデザートのバリエーションも拡充し、来店客の多様なニーズに応えられるようにしている。なかでも一番好評なのは2018年から始めた「本格ラーメンシリーズ」。

“有名店の味を身近なかっぱ寿司で”をコンセプトに人気の飲食店監修のもと、リーズナブルな価格で本格的な味を提供している。

『本格ラーメンシリーズ』は2~3か月に一度のペースで展開しており、寿司好きはもちろんラーメン目当てのご来店も多いです。話題喚起としてのキャンペーン効果は高いと実感しています。

苦境の「かっぱ寿司」に聞いた生き残り策は“回転寿司屋からの脱却”

そうだ、

かっぱ寿司は
ラーメンが
うまいらしい。

味噌バターコーンラーメン かっぱ寿司の本格ラーメンシリーズ 第12弾 | かっぱ寿司 | 回転寿司

ってことで
味噌ラーメン好きの妻が味噌ラーメン。
私が醤油ラーメンを。

そして私たちの前に来たラーメンがこれ↓





妻「え?食べかけ?」






そりゃそうだ。

メニュー表にこんなにデカデカと美味しそうなラーメンの写真を載せているのだ↓

でも届いたのはこれ↓

どうみても食べかけです。

店員さん呼びかけたが

妻の
「バター溶けてないから
 これでいいんだと思う。」

と言う言葉で再び冷静に。

嫌な予感がする。


そして


私に


届いた



醤油ラーメン↓


rれれnれんレンg蓮華蓮華n蓮華の蓮華のs蓮華のせれんげのれんげれんれ




私「超小さい…」




二口で終わりそうなレベルの小ささ。
私のご飯茶碗に入れたラーメンみたいだ。



まぁ、390円だしな。

味だよ味。

味が良ければ全て良しだわな!





ラーメンが「カップ麺以下」

PR

味噌ラーメンのスープをまず飲んだ妻


妻「う、」




この一言を発して手が止まる。

私「どうした?」

「凄い薄い…」

マジか・・・。

一口もらう。

「コンビニのカップラーメン味噌味を
 さらにお湯で薄すめた味だ。」

クソまずい。

見た目も最悪で

スープの味も最悪。

麺は中太麺だが、

スーパーで売ってるレベルの味。

おいおいおいおい、

400円出してこの味か!?

まだ298円のカップ麺の方が
美味しいってどう言うこと?

このラーメンコスパ最悪だよ!

え?

企業努力ってしってる?って聞きたい
レベルだ。

これ食べた人全員

北海道に行ってもこの

ラーメン「けやき」には
絶対に行かないと思うよ。

半端な監修するから自身の店の味まで疑われるなんて・・・。

ーーーーーーーーーーーー

で、醤油ラーメンは
学食を薄くした醤油ラーメンでした。

そう、

SAのしょっぱいシンプルな醤油ラーメンにお湯足しちゃった味だった。

いや、SAのラーメンが食べたかったからそれはいいんだけどさ、お湯たして薄くする神経は分からん。

3口で食べ終わった。

不満足。

客のニーズに答えてこれか?

ラーメンはくら寿司も美味しいとは言えないけど、頑張って家系の味を出そうと努力を感じたが、かっぱ寿司はYahoo使って宣伝してその味?二番煎じ、後出しなのにくら寿司以下のラーメン出すって正気なの?

このラーメンを開発した奴らはクビにした方がいいと思った。

もう二度とスクラップして
ビルドしない方がいい。

そう思った。


まだだ、

デザートがあるじゃないか!!


デザートも最悪「子供絶対に連れてこないわ」

PR

私は花より団子、甘味よりもしょっぱいのでお腹いっぱいにしたいので唯一美味しかった鮭の軍艦巻きを楽しんでいるも、

妻が一言

「デザート食べたいのがない」

よく分からないけど、グッとくるのがくら寿司に比べて少ないと感じたようだ。

でも定番のケーキを頼めばハズレはないはず




と思ったらハズレでした。

届いたチョコレートケーキ、

普通に美味しそうに見えるも。

妻「子供はこのくるみ嫌がるね」

あ、

思い出した。
子供の頃に親が買ってきたショートケーキの中にこれが入っていると萎えた奴だ。

かっぱ寿司さん、

何でシンプルにスポンジと生クリームだけにどうしてしなかったんですか?

PR

ラーメン以外でも負けているダメな点

一回の注文が4皿って馬鹿なの?

PR

コロナの影響でズーーっと回る寿司は排除されてタッチパネルで注文方式になったようだ。

まぁ平日の昼下がりだし別に待ち時間もないだろう、さてさて、色々頼もう・・・

ってぽちぽち押していたら

一回の注文は4皿までです

って警告が。

は?

二人だよ?

くら寿司は一回で一気に注文できたのに。(混雑時は待たされるけど)

でも一回の注文に4皿縛りは唖然とした。

は?

お腹いっぱい食べさせる気ないのかな?

平日なのに待ち時間結構ある

2回に分けて注文を終えて待つ

待つ、

ガリ食ったり

お茶入れたり(お茶うまい)

醤油用意したり

・・・・・。

・・・遅くない?

あれ?

あ、届いた

軍艦巻き1皿だけ。



っておいおいおいおい

ラーメンが先に来ちゃったよ。

寿司は?

寿司。

ラーメンが先って・・・。

タッチパネルの音がうるせぇ

店内に入って思ったこと

「ピッピッピッピッピッピ」

なんか鳴ってるなとは思っていたけど、席について分かった、

タッチパネルを押すたびに鳴るタップ音だった。

これが五月蠅い

周囲のテーブルから鳴るこのタッチ音が耳障りだった。

誰への配慮なの?

耳が悪い人用?

なら逆にボタン一つで
タップ音が消えるボタンも用意しろよ?

平日の昼、

人は10組ぐらい、

店内は空いていたから尚更耳障りに感じたのかもしれないが、それにしても一度気にすると最悪の環境音だった。

タブレット外れるようにしない?

注文してもピッ

注文の品を返却する時もピッ

注文ピッ

腕疲れるんだよね。

なんか高い位置にある?

かどうかは不明ですが、
この腕を上げる動作が嫌な人いるんじゃないか?

腕疲れるんだよ。

タッチパネル取り外せるようにしたらどうだろうか?

もちろん会計時にパネルの回収を忘れちゃいけないけど。

あれが外れて子供たちと一緒に注文できたら嬉しいな。

まとめ:二度とこないけど、それぞれの感想

PR

妻:子供喜ばない、お得感がない

寿司はうまいが、それだけ。

主婦にとってはお得感があるかないか。
かっぱ寿司にはそれがない。

美味しいと思った寿司は全て高額、
ラーメンは不味い、
デザートのチョイスがダメ、
何より子供が喜ぶポイントがない。

特に一度に4皿しか頼めないくせに平日の昼で人がいないのに待ち時間が長く感じた。

くら寿司ならこの間に皿を投入して遊べるビッくらポンがあるが、かっぱ寿司にはそれがない。

待ち時間を持て余す。

子供は絶対に飽きる。

次は絶対にくら寿司に行く。

かっぱ寿司には二度とこない。

私:軍艦巻き好き、ラーメン糞

軍艦巻きのパリッとした海苔は好き。

それだけ

なによりラーメンのインパクトが酷かった。

妻の「食べかけ?」

が頭から離れない。

それだけ最悪のイメージが植え付けられてしまったのだ。クソ。

二人で3000円ぐらい

安くもない。

なのに満足感ゼロ。

帰りに私はモンスター1本と妻がシュークリーム買ってた。

外食の帰りにデザート買うなんて久しぶりだ。

二人で平日に食事に行ける機会なんて半年に1回あるかないか。

せっかくの機会を残念な食事に連れて行ってしまったこと妻に申し訳ないと思った。

だからこそ、今回こんなにはっきりとズバズバと書いている。かっぱ寿司に行って夫婦の貴重な食事時間を失うのは私たちだけであるべきだ。

近所にかっぱ寿司しかない?

頑張れ!

以上。

皆さんこの記事も良く読んでいます↓

PR
error: Content is protected !!