PS4:レディセットヒーローズ感想評価:値段以上に面白い!隠れた名作!

低価格なのにラスアス2よりも面白いゲームやりたくないですか?

シングルやマルチプレイばかりに飽きませんか?

そろそろ自宅でワイワイローカル4人協力プレイしたくないですか?

近所の友達と4人で対戦したくないですか?

一瞬で週末の時間を溶かす悪魔のゲームを紹介させてください。

こんな面白いゲームが埋もれてしまうのはもったいない!

子供も楽しめるのにめちゃくちゃ奥深いゲーム楽しみませんか?

子供にワンランク上のゲームを提供しませんか?

パパやママが子供を守ることでめっちゃ先に進めるようになるようなゲームしたくないですか?

それならこのレディセット・ヒーローズがお勧め!

PS4:レディセットヒーローズ感想評価:値段以上に面白い!隠れた名作!を紹介。

動画はこちら

でもこの動画は失敗。

実際の面白さを全然説明できていない!

スポンサーリンク

PS4:レディセットヒーローズ感想評価:値段以上に面白い!隠れた名作!

先に結論だけ言うと

超面白い。

90点。

小学校1生でも操作ができて、ルールも簡単。

だけど奥深いゲーム性で何度も何度も繰り返し遊びたくなる中毒性があるのが凄い。

これで1980円?

最初の30分で分かります。

このゲームは値段以上に楽しめるって。

良作ハクスラゲームですよ。

総合評価ならラストオブアス2より面白い。

いや、マジで。

PR

レディセットヒーローズ:このゲームに向いている人は?

自宅でローカル多人数4人協力プレイがしたい人

自宅でローカル4人で対戦しても盛り上がりたい人。

とにかく友達4人が集まってワイワイやりたい人。

子供と一緒に遊べるゲームを探している人。

子供にスマホゲームから卒業させたい人。

とにかくアクションゲームを愛する人全員に楽しんでもらいたい。

PR

「探索&バトルモード」シンプルなのに奥深い多人数バトロワゲー!

子供と一緒に3人でローカル対戦プレイした内容を紹介しています。ネットで世界中の人とマルチプレイはやっていません。

メインゲームは「探索&バトルモード

全員がレベル1の状態でスタート。

キャラ毎の性能に差はない、見た目だけが違う。

ヨーイドンで始まったらまずは敵を倒しジュエルと呼ばれる経験値を入手して能力の底上げをしていく。

この段階ではお互い出会うことはない。

それぞれ独立したステージを各自クリアしていく。

とにかく誰よりも多くの敵を倒し経験値を上げて、宝箱を手に入れて良いアイテムに身を包むのが目的。

とにかくスピード命。

悩んでいる間にも対戦相手は先に進むぞ。

色によって攻撃力防御力体力素早さ魔力のステータス値が上がっていく。

もちろん敵を倒すだけじゃない、結構頭を捻らないといけないギミックを解かないと先に進めないイヤらしいダンジョンもあるので注意が必要。

ダンジョンのゴール地点には必ず宝箱が出てくるので武器・防具・マジックアイテム・ギアのどれかを入手できる。

アイテムにはレア度が定められており

ノーマル()→レア()→エピック()→レジェンダリー(オレンジ

の順番に能力が高い。

もちろん何が出るかは運次第。ノーマル防具が2つでてきたりもする。

武器も剣・戦斧・ダガー・杖・楽器があり、それぞれに攻撃力防御力から攻撃速度に魔力アップ、楽器演奏で敵を眠らせるなど特殊能力が秘められている。

個人的にオススメは剣。バランスが良いって大事。

更に氷や炎・雷属性が付属したマジック武器も存在する。

魔法は敵を凍らせるフローズン・敵を麻痺させるサンダー・敵を吹き飛ばすタイフーン。

ギアは敵に大ダメージを与えるボム。すっげー嫌がらせになるオススメ毒ビン・用途不明のクソ弱いブーメラン・遠くから弓矢のように打ち込める手裏剣・ジュエル(経験値)を掘りまくれるシャベルがある。

レア度の違いで威力なども桁違いになるので武器ばかりが勝利への道じゃないことも分かる。

そして7分の間にどれだけ多くの敵を倒しダンジョンを攻略して最良の武器防具を揃えられるかがカギ。

そして7分経ったらお待ちかねのバトルロイヤル開始!

が、

通常のデスマッチではなく謎の運動会のようなルールの対戦が始まる。(もちろん通常のデスマッチもある)

が、腕力だけが物を言うようなルールではないのが今作の奥深さの秘訣。

例えばかがり火合戦

ステージにある松明に敵を倒して火を投げ込み自分の色のかがり火を灯すと時間経過とともにポイントが入る。

中央のかがり火が一番ポイントが多く入るが、中央と取り合う無駄な争いをするか、周辺の小さなかがり火でポイントを稼ぐか?など意外と奥深い戦略を求められる。もちろん敵のかがり火の上から自分の色にすることもできるし、敵をぶっ倒してかがり火に一切触らせないなんて力技もできる。

かなり深い戦略を求められます。

もう一つは自分のカタツムリに果実を与えてスピードアップさせて一番に到着したら勝ち。なんてルールも

画像にあるように毒々しい果物を敵のカタツムリに投げれば走行妨害もできる。

もちろん敵をぶん殴って一切果実を投げさせない方法もあるし、ひたすら敵に毒物を与えるのもあり、どうやれば一番になれるのかは毎回戦略を変える必要があり子供に負けてしまうこともある。

とりあえず、談合されたら負けるので常に優しい言葉を投げかけておかないと2対1になったら絶対に負ける。超注意。

一番ハマったのは「サバイバル」

始めこそダンジョンの謎や罠の解除方法が分からず一歩も進めずに終わることもあります、

そんなときは

まずは全員でこのゲーム性を理解できる

サバイバルモードをお勧めします。

我が家では毎日レディセットヒーローズをプレイしていますが9割方このサバイバルモードをプレイしていますね。それだけ面白いんですよ。

探索モードとは違ってこのサバイバルモードでは

キャラ毎に体力・攻撃力・防御力・素早さ・魔力性能に差がある。

敵を倒して手に入る経験値も運次第なのでできれば攻撃力・体力・防御力を重視した方が生き残りやすいので、自ずとハリネズミの「ルビー」が一番扱いやすく死ににくい。

ステージが始まると一つのマップから出現する敵を全部倒すことでステージ(ウェーブ)クリア、全員に宝箱がプレゼントされてお楽しみ開封。

もちろん防具だけだったり強い武器が手に入るとは限らないのが面白い。

そして面白いのがこのサバイバルモードは進めば進むほど敵が強くなるわけではなく時間経過が出て気が強くなる。

簡単→普通→難しい→激ムズ→絶対無理

といった感じで難易度が上がっていく。

ちなみに現在レベル最大と思われる5になった前述したルビーちゃんがレジェンダリー装備を揃えても敵の攻撃2発で倒されてしまう程の強敵になる。

現時点で我が家の到達した最大ウェーブ数は12。

鍵はスピードだと思う。

あれ?これ以上無理じゃないか?と思うほどに強くなるが実はキャラクターではなくプレイヤーの「サバイバルレベル」も上がっていき、新たなアビリティを獲得して装備してより強くなって挑み続けることができる。

そしてまた挑むといつの間にかさっきまで行けなかったウェーブに到達していて達成感を味わえる。

また新しいアビリティを装備してみんなで挑んで・・・を繰り返すだけなのに飽きることなく楽しめますよ。

そして思い出したように

メインモードの探索&バトルをやると、ある程度ゲーム知識が身についているでさっきまで一方的に終了していたゲームがまた白熱する泥沼な戦いになって過激に戦略的に奥深いゲーム性を楽しめるという始末・・・

どうです最高でしょ?

ちなみにさらにもう一つ「タワー探索」モードもありますが、まだやっていないほど。

サバイバルと探索&バトルモードで楽しめています。

レディセットヒーローズ攻略:サバイバル高ウェーブをどう対処するか?

あまりに攻略サイトがないのでここで追記。

お勧めキャラクターは?

現時点では「ルビーちゃん」か「ゴルド」の2択。

一時期初期キャラの素早さの高い鳥を使っていましたが、とにかく死ににくい体と攻撃力で敵をさっさと倒したいのでルビーちゃんかより体力の高いゴルドが良さげです。一択。

結局のところ効率よく敵を倒すことでジュエルも豊富に手に入るのでキャラクター性能の差ははっきりしていないかも。

上の画像で見ると一番左がゴルドレベル4。ルビーちゃんはレベル5の状態でスタートしても最終的にはこれぐらいの差が出る。

当初はそれぞれのお気に入りキャラで遊んでいましたが、魔力なんてくその役にも立たないし、スピードが早くても防御力がないと即死する始末。

結局長女の選んだルビーちゃんが一番長生きするということ。

そして3人プレイヤーが同じキャラを扱えば3倍早くレベルアップするので忘れずに。

ちなみにまだ二人の隠しキャラ出ていない。

もちろん武器防具の性能によって能力値が変わるので運要素もあるのでご注意。

とにかく打たれ強いルビーかゴルドが今のところ良さげ。

PR

現時点でオススメアビリティ

「タルから回復アイテム出現率アップ」

「ギアのボムを初めから装備」

「コンボ三回目のダメージアップ」

「近距離防御力アップ」

これで挑んでいます。

上から是非装備しておきたい重要なアビリティです。特に回復アイテム出現率アップが超重要。とにかく死にかけても周囲の樽から50%ぐらいで回復アイテムが出現するので重宝します。

ボムもキャラクターもサバイバルレベルの低い序盤で超活躍します。魔力を消費しながらも範囲ダメージがでかいボムをぽんぽん投げれるので大群に向けて、止めに硬い亀に、幽霊にぶつけるとひるませることができるので瀕死の状態でも意外と敵の攻撃範囲外からちまちま倒せるお供。

序盤から終盤まで使えるアビリティです。

ちょっとした裏技

マルチプレイの場合一人でも生き残っていれば次のステージに行くときに全回復した状態で復活できる。

この仕様を使えば溶岩ステージで宝物をゲットしてから自分から溶岩に落ちて死んでおけば次のステージでは全回復してスタートできる。

これを知っておくだけで大分余裕が出ます。

ジュエルが大量に降ってくる隠しギミックを見逃すな

ステージに頭が燃えている骸骨が現れたら超ラッキー。倒して燃えた頭をかがり火に投げればジュエルが大雨のように降り注ぐボーナスタイムが発生。

とにかく回避回避回避行動を繰り返して一つでも多くのジュエルを手に入れよう。

その他4人同時にスイッチを押すギミック。

敵を丸呑みしてくれる謎の溶岩セイウチ。

など解明されていないギミックもあるのですが、敵を他のすので精一杯でいまだ謎だらけです。

PS4:レディセットヒーローズ感想評価:値段以上に面白い!隠れた名作!まとめ

PS4:レディセットヒーローズ感想評価:値段以上に面白い!隠れた名作!を紹介しました。

ついでに攻略も

いかがでしたか?

最近シングルプレイやマルチプレイに特化したゲームばかりで辟易しませんか?

昔みたいに仲の良い友人同士が集まってワイワイガヤガヤ遊べるゲームが久しぶりに出てきたので嬉しいですね。

子供もいつまでもマイクラばかりやってももったいないので徐々にパパのゲームに付き合わせたいので協力プレイゲームばかりを色々購入してみましたが、脳食いエイリアンとはまた違った面白い協力プレイゲームでした。

是非。

この記事も良く読まれていますよ↓
PS4:脳食いエイリアン感想評価。脳汁半端ない多人数ゲー
マイクラダンジョンズは面白いのか?私と子供の感想評価を紹介
ラストオブアス2感想評価:プレイが苦痛。前作ファンを裏切る作品(意味深)

PR

タイトルとURLをコピーしました