テラハ自殺誹謗中傷の犯人顔写真や名前住所特定!その他悪質投稿600人特定済み!

テラスハウス自殺に追いやった悪質な誹謗中傷書き込みをした大阪の男の個人情報全てが特定済み!更に驚くなかれ既に警察は他600人の特定が済んでいるとの情報も!?

この記事では

この記事では

  • テラスハウス誹謗中傷書き込み大阪の男の個人情報特定
  • フジテレビやプロデューサーは罰せられないの?
  • 誹謗中傷したの一人じゃないよね?他の人は逮捕されないの?
  • 書き込みした600アカウント特定ってまじ?俺もやばい?
  • え?俺も逮捕されるの?どうすればいいの?
  • ネットの反応

などを紹介していきます。

今回はテラハ自殺誹謗中傷の犯人顔写真や名前住所特定!次はお前だ警視庁600アカウント特定済み!を紹介します



テラハ木村花さんを自殺に追いやった誹謗中傷書き込み犯逮捕!

フジテレビの番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さん(当時22歳)が亡くなった問題で、警視庁は近く、ツイッターで木村さんを中傷したとして、大阪府の20歳代の男を侮辱容疑で書類送検する方針を固めた。木村さんへの匿名の誹謗(ひぼう)中傷は数百件に上ったが、中でもこの男が特に悪質な投稿を繰り返していたことから、摘発して処罰の可否を問う必要があると判断した。

【独自】「テラハ」木村花さん自殺、「いつ死ぬの?」と中傷した男を書類送検へ

「やっと逮捕されたか」コメントでは称賛の声が多い中、そもそもこのテラスハウスを企画したテレビ局やプロデューサーは一切咎め無しでよいのか?などの声も根強く残っています。

しかし既にテレビ局は今回の逮捕に関してもコメントをせず、プロデューサーも雲隠れ、暴力は指示していないなどのコメントを残して「我関せず」を徹底しています。Netflixも木村花さんが出ていたシーズンだけはまるっと削除してそれ以外は普通に観れます。

私も家族でテラスハウスを視聴していますし海外で良い意味で話題になった日本の新たなドル箱コンテンツらしいので忘れた頃にしれっと新シーズンを開始すると思われます。(リミテッドシリーズと書かれていない限りはシリーズは更新する可能性があるようです)

しかし私としては、新しいシーズンは観たいです。しかし木村花さんを自殺に追いやったのは誹謗中傷者だけではなく、関係者全員に問題があると思っているので、この問題を犯人逮捕したから解決だ!と意気揚々と新シリーズを作ってしまったら再び炎上してしまう気がします。慎重に企画をして欲しいと思います。

楽しみにしていますが、放置せずしっかりと対策をして欲しいです。

2度とこのようなことがないように木村花さんが選んでしまった自死の内容である硫化水素自殺について内容をまとめています。一度ご覧になってみてください。

話を戻しますが、誹謗中傷した大阪の男の個人情報が速攻で特定されていたので紹介します。

PR

次はお前だ!誹謗中傷者「600人」特定済み!

誹謗中傷していたのは一人だけじゃないだろ!

というコメントも多くありますが、実は既に2020年8月7日の段階で自殺したプロレスラーの木村花さんの母親がインターネット上の誹謗中傷・人権侵害等の対策プロジェクトチーム(座長・三原じゅん子参院議員)に出席した際に

「既に犯人を特定している状態。証拠を削除しているようだが刑事でも民事でも追求できるように弁護士に動いてもらっている」

そう言っていたこと、そして今回の書類送検の報道で警視庁は

「誹謗中傷の書き込みを男以外のものを含めて約600アカウント、1200件確認」

その中で特に悪質だったと判断されたのが今回書類送検された大阪の男だったようです。ということで「自分は大丈夫」ではないです。被害届が出ているので、終わりはないと思われます。既に特定された200アカウント(人)はいつ書類送検されてもおかしくない状態ということです。ご注意を。

木村花さんを自殺に追いやった最悪の誹謗中傷の内容

PR

PR

国がSNS誹謗中傷者を簡単に逮捕できるように対策強化

ネットの誹謗中傷は、各国で社会問題化している。被害が深刻で、名誉の回復も難しいことから、政府は対策を強化している。

 総務省は8月末、木村さんのケースなどを踏まえ、被害者がSNS事業者などに求める開示情報の対象に、投稿者の電話番号を加える省令改正を行った。11月には、同省の有識者会議が、被害者の負担を減らす対応案を策定。投稿者特定のためにSNS事業者とネット接続業者に2度起こさなければならなかった裁判を、原則1回で済むようにする制度案を示している。

【独自】「テラハ」木村花さん自殺、「いつ死ぬの?」と中傷した男を書類送検へ

テラハ自殺誹謗中傷の犯人顔写真・名前・住所が特定か

PR

現時点は多くの顔写真・住所・本名・SNSアカウントもろもろが出てきていますが、もちろん全て真偽不明の情報が多くここでは「これです!」と記載はできない状況です。

今後逮捕ということになれば本名などの情報が記載されると思うのでその際は速攻で追記させていただきます。

PR

ネットの反応「フジテレビ罰せられないの何で?」

一人で終わりじゃないよね?
今後のためにも多めにやって線引き等含めて司法にゆだねたほうが良いと思うけど

裁判所に情報開示とか、面倒な手続きなく、これからはどんどんですね。
最近の高校生は、幼稚化のような温かい目でみられるような傾向にあるけど、LINEいじめでも、このように警察によばれる高校生でてくるんだろうな。
逆に悩んでいる被害者側は泣き寝入りしたり命をたったりせず、堂々としていられるかもしれない。それが普通ではあるんだけど。
昭和を思い出してほしい。けっこう過激に非行少年が捕まった時代があったから、ツールが変わっただけで悪質さという点においては違いはなかったりする。

現実と虚構の区別も付かないなんて。哀れ。

テレビだぞ。
局があって制作(制作会社)があって、企画があって、放送作家、構成作家がいて、しかも編集した番組なのに。

それでも真に受けちゃう?

生放送の街頭インタビューで仕込みなしの通行人を捕まえて話を聞きでもしない限り、テレビの世界は基本的に虚構だと思って、話半分で聞いておかないと。

こういう思い込みの激しいのは、詐欺に引っ掛かるタイプだな。
特殊詐欺とか。

匿名での過激発言は禁止の方向にしていかないとダメだね。自分自身で対応が出来ないから恐怖でしかないし、その場で誰かに相談も出来ないから精神的にもボディブローのようにジワジワとくる。そろそろ匿名でのメッセージやり取りは法律で取り締まらなければならない時代なのかも。

ヤフコメにもこれに近いコメントをしている人が少なくないですよね。
まあ、本人は罪の認識はしていないのでしょうけど。

これ、誹謗中傷にも問題はあるとは思うんだけど、
フジテレビの番組担当者を罰してほしいんだよね。

海外ではこの種のリアリティ番組で自殺者が何人も出ているのに、
適切なケアをしてこなかったこと、

番組の指示でイヤなキャラクターを演出させているのに、
それを世間から見てわからないようにしていたこと。
そのため、一般人は素でイヤなやつだと誤解してしまった。
演出だということを宣言していれば、社会の解釈は
異なっていたはず。なんのヤラセもありませんという
設定に問題があったと思う。

実際には、契約上、フジテレビの指示に従うという内容に
なっており、拒否権がなかった。

フジテレビは、何ら責任がありません、ヤラセもありません、
など、真実を踏まえれば、責任逃れとしか思えない態度を続けた。

自殺までの流れは、フジテレビが誘導したと取れる面もあり、
この辺が許せないと思っている。

【独自】「テラハ」木村花さん自殺、「いつ死ぬの?」と中傷した男を書類送検へ

テラハ自殺誹謗中傷の犯人顔写真や名前特定!絶対許すな!住所や最悪の誹謗中傷内容とは?

今回はテラハ自殺誹謗中傷の犯人顔写真や名前特定!絶対許すな!住所や最悪の誹謗中傷内容とは?を紹介しました。

何故木村花さんの誹謗中傷を続けた男は「大阪の男」でおわらされるのでしょうか?逮捕するのであれば「犯罪者」として本名などを出すべきではないのでしょうか?

既に某大手掲示板やSNSでは名前や住所顔写真の投稿が続いています、真偽不明の内容も多いので皆様も注意してください。

2度とこのようなことがないように木村花さんが選んでしまった自死の内容である硫化水素自殺について内容をまとめています。一度ご覧になってみてください。

PR
error: Content is protected !!