本体を持っていなくてもPS5フリープレイを入手する方法を紹介。

「もっと早く知りたかった!」

PS5のPSPlusフリープレイが優遇されていて本体を持っていないユーザーはイライラしますよね!でも安心してください!PS5本体を持っていなくてもPS5フリープレイをライブラリに保存ができます!PS5を手に入れた後にプレイが可能なんです!



PS5フリープレイを入手する方法を紹介。

先に言っておきますがPS4本体から』はPSPlusのPS5フリープレイは入手ができません

ほとんどのユーザーがここで諦めていたと思います。

私もそうです!

特に2021年2月のPS5専用フリープレイが「CONTROL アルティメット・エディション」と知った時の『絶望』を忘れることができません。

私『あのCONTROL アルティメット・エディションがフリープレイ!!?PS5持ってないけどライブラリーには入るのかな?』

PS4「無理に決まってんだろ」

私『ですよね〜』

ちくしょう!ただPS5が手に入らないヘビーユーザーなのに!『ライブラリに保存ぐらいさせろやゴルァ!!

やりたいけどそんなにお金がないし、まさかの超大作&いつか絶対やりたかった「CONTROL アルティメット・エディション」。。。2021年4月のPS5フリープレイ「エイブアゴーゴーの最新作」なんていらねぇんだよ!

しかしこの方法を知っておけばとりあえず簡単に『PS5のフリープレイ』が手に入るので、PS5本体が手に入るまで鼻歌混じりで待つことが可能です。

PCから簡単にPS5フリープレイを入手する

とりあえずPCのお好きなブラウザから『PS Plus』にいきましょう。

定期サービスをクリックすればPsPlusに簡単に飛べます。
②サインインを忘れずに。
③サインインすればPS5,PS4のフリープレイ全てワンクリックで「ライブラリに保存が可能」
④いつかPS5が手に入った時にゲス顔であの時クリックしたフリプをプレイ可能。

これだけ。

もっと早く知りたかったですね!

まじで「ODDWORLD」(エイブアゴーゴー新作)はクソゲーですが、それでもいつかきっとやる時のために「ライブラリに保存ぐらいはしておきましょう!」

PR

スマホから簡単にPS5フリープレイを入手する

個人的にはスマホの方がいつでもどこでも気軽に「ライブラリに保存」できるのでオススメです!

①まずはPS Appをタップ!
持っていない人は(ここで入手しようもちろん無料)

②コレクションの右側にある『定期サービス』をタップ

③PSPlus加入者限定フリープレイ内にある「好きなゲームをタップ」するだけ!

私はとっくに会社のトイレで一気にライブラリに保存(購入済み)してあるのでこのような表示になっています。

④そのままダウンロードも可能!

まぁクソゲーでしたけどね!!!!

PR

まとめ:あとはPS5本体待ち!アマゾン見てる?

いかがでしたか?

本当に簡単で驚いたのではないでしょうか?

まさかPS4からではなく、スマホとPCで簡単ゲットだなんて・・・私も同じぐらいワナワナと震えました(笑)

でもこれでもう後はPS5の本体を入手するだけですね。

私周辺のPS5所持者は3人いますがそれぞれ入手方法が異なります。

私は地方の田舎在住ですが私は近所のゲームショップの抽選に応募した翌日に速攻電話が来て「デジタルエディション」を手に入れました!店員さんに聞いてみたら他に当選者がいたが「電話に出ない&断られたため繰上げ当選した」ということらしいです。最近転売価格も落ちてきているから諦めている転売ヤーも多いのかも?

友人Aは、アマゾンで定価で購入したそうです。信じられませんでしたが、どうやら本当のようです。

友人Bは、近所のヨドバシの平日ゲリラ販売に偶然鉢合わせて手に入れたようです。しかも彼はヨドバシのプラモ関係のヘビーユーザーなので余裕で購入できたようです。彼曰く「結構残っていた」らしいのでヨドバシの情報は常日頃から持っていた方が良さそうですね。

こんなゲーム関連記事も読まれています
ブレイブリーデフォルト2は面白いのか?みんなの感想評価まとめ
ニーアリィンカーネーション感想評価「ゲームとして面白くない」
PS4/5: SCOTT PILGRIM VS. THE WORLD: THE GAME感想評価
サイバーパンク2077感想評価:PS4はバグ多すぎクソゲー?
Rogue CompanyPS4評価は?既に過疎気味?建築のないフォートナイト?
ラストオブアス2ストーリーラストネタバレ:高度な脚本に悶えろ。

PR
error: Content is protected !!