World War Z PS4日本発売は絶望的!?なら海外版でプレイのススメ!

ゴア表現が激しすぎるのか、このままでは日本語発売絶望的。LEFT4DEAD以来のゾンビモノ協力マルチシューター「World War Z」絶対にやりたい!と言う方は「海外版」をお勧め。実はPS4は世界中のソフトが気軽にプレイ可能です。オンラインを日本アカでプレイできる?気になる海外版の疑問や解決策をまとめました。

この記事では

  • 意地でもWorld war z PS4でやりたいんだけど。
  • 海外版とか購入不安なんだけど
  • 海外アカウント必要なんでしょ?面倒です。
  • それでもやりたいんだけど方法ない?

このような疑問を一瞬で解決できていますぐ購入したくなります。

アマゾンで輸入盤を予約しました。今後プレイ後に色々と紹介していきます。英語ができないヘタレプレイヤーが海外野良プレイ誌になると思いますが、できれば一緒にやっていただける人も募集したいです。

2019年4月19日プレイできました!めちゃくちゃに面白いです! 

これから購入を検討している人へ↓

スポンサード リンク
スポンサード リンク
スポンサード リンク

world war z 公式サイト3月23日時点の情報

PC版World war z販売サイトで日本語訳されている

公式サイトでは日本語訳は出ているが

発売日:2019年4月16日

プラットフォーム:PS4・Xbox one・PC版

PC・PS4価格:(事前予約)3,880円

このようにPC用の公式販売サイトでは販売価格も日本円で出ていることからPC版での販売は濃厚であるが。PS4版に限り、どの公式サイトを巡っても「日本語版」についての表示もない。

本当にないのか?

海外公式サイトでは日本語は出てこない。

肝心のPS4版について公式サイトの言語選択肢に日本だけない。その他アジア諸国の国名があるにも関わらず。。。現時点で発売まで1ヶ月を切った状況で「これから日本語版でます!」と電撃発表は遅すぎる。

PS4版World War Zは日本では発売しない可能性がとても高い。

と言うのが現時点では判断せざるを得ない。

しかし、ご安心を、どうしてもやりたいと言う場合は「輸入盤」いわゆる海外版(海外で発売されたソフト)を購入して日本で、自身のPS4でプレイをする方法がある。

しかもみなさんが思っている以上にPS4は優秀でした。

スポンサード リンク

World War Z輸入盤でプレイを推奨する理由

海外ソフトはほぼ日本でプレイ可能と言う事実。

待つのは苦手、本当に本当に楽しみにしていたソフトが目の前にあるのに、いちいち日本語訳を待っている理由がないあなた、と私のために調べました。

実はPS4は優秀で、日本のアカウント、日本で購入したPS4本体で合っても一部の海外版を除いて「ほぼ全てのゲームがプレイできるリージョンフリー対応済み」である。

今まで日本で発売していないからプレイができないだろうと諦めていた私を含む全てのPS4ユーザーにおいてこれ以上の朗報はないだろう。

しかし気をつけて欲しいのは「一部の海外版を除いて」である。以下で注意点をまとめたのでご覧になって欲しい。

スポンサード リンク

海外版ソフト購入前に知っておきたい情報

それではWorld war zの海外版を購入する前に抑えておきたい情報を紹介。

海外版は北米版・アジア版・欧州版に分けられる

海外版で販売されているソフトは「北米版・アジア版・欧州版」の3つに分けられており、PS4は北米版・アジア版であればどのソフトでも日本でプレイが可能です。

欧州版に限り「映像出力方式がPAL形式と呼ばれる出力をしようしているため日本のテレビに対応していない場合があるので正常に映像が出力されない可能性がある。」

北米版とアジア版を買っておけば問題なし!

海外版オンラインは日本アカでプレイできるのか?

海外版のオンラインゲームも日本アカウントで普通にプレイ可能。

2019年4月19日。海外版World WAR Zは日本のアカウントでプレイ可能でした。

一応注意書きには

「日本のアカウントでは一部の海外版オンラインゲームがプレイできないことがあります。」

これはAmazonの全ての海外版ソフトに書かれています。しかしご安心を。調べてみると

海外版でも日本のアカウントでオンラインゲームは普通にプレイできる。

海外版DLCの購入は海外アカウントがないと購入できない。

ただし、日本のPSストアで海外版を販売しているソフト(デッドバイデイライトなど)に限り「海外版のDLCを日本アカウントで購入可能」です。

と言うことのようです。

なので普通に買って普通にプレイできます。

2019年4月23追記

早速プレイして思ったのがキャラや武器のレベル制。と言うことは今後も長く続けることになりそうなのと、明らかにエピソードが今後増えそうな空欄があり、日本のアカウントのまま続けても追加エピソードを手に入れることができないのとレベル一からやり直しはきついので

速攻で海外アカウント作っています。新しいメアドを作って挑戦してみましょう。意外と簡単にできますよ!

海外アカウントの設定は楽チン。

ちなみに、海外アカウントは設定は楽です。新アカウントを作る際に海外を選び進めるだけ。

海外版PSNチケットを購入も楽チン

どうしても海外版のDLCが欲しい場合はPSチケットが必要ですが、アマゾンで普通に売っているので楽に手に入れられます。中に入っているコードを入力するだけで楽々DLC購入可能です。


PlayStation Store Gift Card $50 (輸入版:北米)

不安な場合はAmazonの質問コーナーを覗く

それでもやりたいソフトが欧州版しかなく、どうしても「欧州版」が欲しい場合や、気になる疑問がある場合は「amazonの質問欄に日本のPS4で起動可能か?」の質問が大体あるので、実際の購入者の意見に目を通しておこう。↓

7 Days to Die (輸入版:北米) – PS4 のamazon質問欄

↑7 Days to Die (輸入版:北米) – PS4 のamazon質問欄はこのような感じで、みなさん優しく教えてくれます。

スポンサード リンク

さぁ!PS4版 World war Z 海外版を購入しよう!

よし!それでは購入して一緒にやりましょう!

ゴア表現もゾンビ一体一体にあるようなので、日本版は規制が入るだろうと予測して。。。

ポチりました。

それでは当日到着するかは知りませんが、戦場でお会いしましょう。

レフト4デッドの興奮再び!楽しみですね!


World War Z PlayStation 4 世界大戦 Z プレイステーション4北米英語版 [並行輸入品]

WORLD WAR Z:PS4版プレイした評価と感想。L4D以来最高のマルチプレイ!

https://www.n-manga.com/archives/5022

コメント

  1. ワールドウォーZのアカウントについて2点質問です。
    ①友人がパッケージ版購入したのですが、日本アカウントでオンラインができませんでした。
    北米アカウントだとオンラインできました。記事をみていると日本アカウントでできてるみたいですが、なにか設定とかあるのでしょうか?
    ②また、今後のDLCを考えると北米アカウントでインストール、日本アカウントでゲームする感じでいいのでしょうか?
    参考になる記事ありがとうございます。よろしくお願いします。

    • himaraya-wutang より:

      もとちゃんさんコメントありがとうございます。
      ①私は特に設定等はしておりません。
      普通に海外版worldwarzのディスクを入れてそのまま日本アカウントでプレイできました。
      もしかしたら、もしかしたらですがPSPlusに入っていないとできないのかもしれません。
      しかし海外アカウントでPSplusに入っていませんがプレイできています。
      謎です。
      ②まだ海外ゲームのDLC(有料無料含む)を入手した事がないのではっきりとしたことは言えないのですが、
      ネット情報では海外版のDLCは海外アカウントでしか入手できないと言われています。
      なので北米アカウントでインストールして北米アカウントでプレイした方が良いと思います。
      万が一、日本アカウントではDLC入手ができないとなってしまった場合に
      あとあとレベル1からやり直しせずに済むので…
      北米アカウントの設定は数分で終わるのでよければお試しください。

      よろしくお願いします。
      分からない点等ありましたが
      このIQの低い私でよろしければお答えしていきます。