献血15年で驚きの若返りと美容効果を実感した話

『なんでいつも若いの?整形?』

年を取るごとに言われるこの無礼な言葉は実は献血を15年やっただけ。そんな私に起こった「同級生との肌質の違い」そして「美容と若返り効果」について紹介。献血のメリットデメリットについても紹介していきます。

この記事では

  • 献血には若返り効果があるって本当?
  • 献血は美容にも良いって聞いたけど。
  • 献血で綺麗になれるの?
  • 献血にメリットデメリット?本当?

これらの疑問が解消され、

献血がしたくなります。

もちろんこの記事では献血歴15年の私の身に実際に起きた「若く見えすぎて同窓会で逆に浮いた話」「献血で若返った?」としか思えないような不思議な話を中心に紹介します。
が、別にこの記事を読んで献血したのに私には何も起きないじゃない!と言った的外れな指摘は勘弁してください。あくまで体験談です。

そしてこの記事を書いている私は医者でも医療従事者でもなんでもないただの40代の主婦です。



献血とは?

献血とは、病気の治療や手術などで輸血を必要としている患者さんのために、健康な人が自らの血液を無償で提供するボランティアです。
※輸血とは…赤血球、血小板などの機能が低下したり、量が減少した時に補充する治療法です。

日本赤十字社:献血とは…

PR

献血で美容と若返り効果?

🇸🇮 Janko Ferlič

私が15年間も献血を続けている理由は当初は

『こんな私の血で良ければ
世の中に役立ててください。』

だったのですが。

そんなこんなで15年以上献血を続けていると色々な不思議なことに人よりやたら若く見られるようにそんな体験談を紹介。

一応私のスペックですが、40過ぎ、体重は40kg代の痩せ型、身長は160cm後半の大きめ女です。

食生活は基本的にインドア好きな私は子供とパパがいない自由な時間がもらえるならマクドナルドとビールとiPadでHBOドラマで1日を溶かせる自信があるぐーたら女。

メンタル的には若干強迫性疾患気味なので平穏とは程遠い精神状態。

もちろん運動?大嫌いです。子供との外遊びはパパの仕事(いつもありがとう!)

こんな感じ。

ね?適当でしょ?

同窓会で「サプリ飲んでる?」

Linh Ha

献血効果?と思い始めたのは40代に突入直後の中学時代の同窓会で質問攻めにあったこと。

「変わらなすぎて怖い」
「整形した?」
「サプリ飲んでる?教えて?」
「運動はどれぐらいしてるの?」
「食事内容教えて?」

などなど、

私の私生活からは程遠いレベルの

美容や健康、若返り方法

についての質問が多く驚きました。(30年以上前の学生時代は私のことブサイクやら何やら陰口言っていた人からは「悩みがないからだよねー」とか適当なこと言われてイラッとしましたが、結局「若さを保つ方法」を遠回しに聞いてきた時にはちょっと優越感を感じましたが…いつまで経っても嫌なやつは嫌なやつでした)

帰宅後に集合写真とかをパパに見せて、同年代とは思えないと言われるほどに他の人と学年違う?レベルで肌質から顔色まで違うとまで言われる始末でした。

PR

信じてもらえない「献血だけ」

Nicolas Ladino Silva

年下のママ友達にすら「スポーツやってる?」とか言われるほど。(ウハハ)

なので今では

『献血は美容と若返りのため』

とぶっちゃけて言うようにしています。

もちろん「若返りや美容健康の秘訣は?」って聞かれても

『え?献血しかしてないよー♪』

って言ってます。

もちろん信じてもらえませんけどね・・。

でも

本当に献血以外に理由が見つからないんですよね…

だからこそ余計な血を抜き新たな血を生成していくのは体に良さそうです。

さらに瀉血と呼ばれる美容施術よりも大量に無料で血を抜いてもらえるので美容効果がないはずはありません。詳しくは下記の記事をご覧ください。

やっぱりただの健康美容バカのように見えますが、せっかくなら色々と試して健康でいたいので。全て実体験なのでご安心を。

献血歴10年が解説する初めての方へ献血のメリットとデメリットの話

【読んで安心】瀉血とは?カッピングの種類別のメリットデメリット解説

ファスティングとは?3年続けて分かったこと。ダイエット効果と注意点

献血の色々なお話はこちら↓
献血後の体調不良や貧血だるさを防ぐ簡単な方法。
看護師が驚くほど早く献血が終わる方法とは
瀉血、カッピングとは?。献血が美容に良い理由って?
献血できる人できない人の違いと条件とは?

美容に興味がある方はこちらをご覧ください。

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!