ANTHEM開発中止。2.0発表後に購入した場合返金できるのか?

ANTHEM2.0開発発表後に「AnthemLegion of Dawn Edition 」を購入したのに一方的に開発を中止された場合返金対応してくれるのか?確認してみました。

安く購入してほぼ新作に生まれ変わると信じていた「ANTHEM2.0 NEXT」を安く購入した時は「勝ち組だ!」と高笑いしていた物でしたが、まさかまさかの開発中止という憂き目に。

ふざけんな金返せ。

あまりのクソゲーっぷりに返金処理ができた「サイバーパンク2077」の前例があるので余裕で返金してくれそうだったので早速PSネットワーク問い合わせに連絡をしてみました。

でも絶対に私だけじゃないですよね?ANTHEM2.0の情報が出てからソフトを購入した人は



なぜANTHEM2.0の開発は中止されたのか?

まじで何故なのでしょうか?

とりあえず採算とれねぇクソゲーの大型アプデなんてやってられねーからドラゴンエイジの新作作った方がいいって決まったんだ!ごめんね!

です。

翻訳はこちら↓

友達、
透明性と閉鎖の精神で、Anthem(別名Anthem NEXT)の新しい開発作業を中止するという難しい決断を下したことを共有したいと思いました。ただし、Anthemライブサービスは現在の状態で引き続き実行されます。

Anthemのリリース以来、チームはゲームを継続的に改善するために懸命に取り組んでおり、さまざまな改善をもたらし、プレイする新しいコンテンツを導入する複数のアップデートをリリースしています。 2019年の終わりに向けて、私たちはその取り組みを拡大し、ゲームのより根本的な再構築に取り組み始めました。

開発中に、ブログ投稿やソーシャルメディアでの会話を通じて、チームの作業の一部を明らかにする更新を提供しました。これは、前向きな反応とフィードバックを見るのに刺激を与えています。私はチームが行っている作業を非常に誇りに思っており、新しいエクスペリエンスのビルドをそれぞれ見て、プレイできることに興奮しています。

2020年は他とは異なる年でした。BioWareでのすべてのゲームプロジェクトに対して進歩を続けていますが、パンデミック時に自宅で仕事をすることは生産性に影響を与え、COVID-19ができる前にスタジオとして計画したすべてではありませんでした。私たちのチームに過度のストレスをかけることなく達成されます。

これは、私たちが取り組んできた改善を見て興奮しているAnthemプレイヤーのコミュニティに失望することを私は知っています。素晴らしい仕事をしていたチームにとっても残念です。そして私個人としては、Anthemが私をBioWareに導いたものであり、過去2年間は、私のキャリアの中でも挑戦的でやりがいのある経験のいくつかでした。

ゲーム開発は難しいです。このような決定は簡単ではありません。今後は、スタジオとしての取り組みに焦点を当て、次のDragonAgeとMassEffectのタイトルを強化すると同時に、Star Wars:The OldRepublicに高品質のアップデートを提供し続ける必要があります。

Anthemコミュニティに、あなたの情熱と創造性に感謝します。あなたのフィードバックと提案は間違いなくチームの方向性を形作るのに役立ちます。個人的なメモとして、昨年はあなたの親切と励ましが大いに必要でした。
安全を確保し、お互いに親切にしてください。一人で強く、一緒に強く。
キリスト教徒

PR

返金時に用意する物

問い合わせLINEに友達申請してオペレーターに連絡をとって事前に必要な物を確認してみました。問い合わせLINEに申請する方法は後述する「返金手順」をご覧になってください

サインインIDとオンラインID

PR

購入明細の発行番号

購入すると登録したメアドに届く購入明細に書かれている発行番号が必要となります。

確実に購入した発行番号であるかをチェックしてください。

PSソフト返金までの簡単な手順

PR

結構簡単です。

① プレイステーションカスタマーサポートサイトに行き「ゲーム 返金申請を行う場合は「LINE窓口へお問い合わせください」←をクリックして下にあるプレイステーションカスタマーサポートとLINEで友達申請してください。

一応そこに行くまでには、SONYのプレイステーション公式「PS Storeと返金」内にある「PlayStation®Storeで購入したデジタルコンテンツのキャンセルについて」をクリックすることでたどり着くことができます。

②LINEで色々メニューがありますが返金処理方法には絶対にたどり着けないので”メニューは無視して何をして欲しいのか?”をメッセージ入力する。私の場合↓こんな感じでコメントして送信。

③ご入力にお間違いはありませんか?→はい→お繋ぎします→はい→数分後「オペレーターの○○が対応します」という返信が来たらOK.再度何をして欲しいのかをコメントすることで話が進みます。


オペレーターの指示に従って答えていき・・・。

PR

SONYはANTHEMの返金処理してくれるのか?

ANTHEMの返金できませんでした。

サイバーパンクのように容易に返金してくれると思ったのですが・・・。

SONY的にはどんな理由であれ14日を超えたら受け付けねーよってことみたいですね。この後もう一度食い下がってみましたが、ごめんね。で終わり。

呆然としてトイレに駆け込んでいた内に、返信がないのでオペレーションは終わりにするな!って言われて終了。ごめんなさい頭が真っ白になっちゃって・・・。

残念。

サイバーパンクが異常事態だったってことなんでしょうね。

まとめ:14日以内ならOK,準備する物は忘れずに

PR

まぁ1430円ですからね・・・。

でももう触ることはないので無駄な買い物ではあるのですが。。。

こんなゲーム関連記事も読まれています
ブレイブリーデフォルト2は面白いのか?みんなの感想評価まとめ
ニーアリィンカーネーション感想評価「ゲームとして面白くない」
PS4/5: SCOTT PILGRIM VS. THE WORLD: THE GAME感想評価
サイバーパンク2077感想評価:PS4はバグ多すぎクソゲー?
Rogue CompanyPS4評価は?既に過疎気味?建築のないフォートナイト?
ラストオブアス2ストーリーラストネタバレ:高度な脚本に悶えろ。

PR
error: Content is protected !!