R6E攻略:XP5倍!?初心者効率良く経験値を稼ぐ方法。場所、キャラ【レインボーシックスエクストラクション】

経験値を5倍増!!初心者にお勧めする効率良く経験値を稼ぐ方法、場所、キャラを解説。連れていきたいオペレーターと注意点、5分でミッションを終わらせる方法なども解説していきます。

なぜかマウントを取りたがる人のコメントが増えています。
この記事は実際にプレイして攻略記事を書いているため、ガチ勢(笑)の方には敵いません。ご容赦ください。



すぐに経験値を+50%上げる方法

R6E攻略:効率の良い経験値、レベルの稼ぎ方法は脅威レベルをできる限りあげていくことです。

脅威レベルを”高”にするだけで簡単に経験値を50%アップさせて進めることができます。オペレーターレベルが低くても”中”でサンフランシスコのプロティアンを倒せるぐらいの立ち回りができれば大丈夫です。

プロティアンにたどり着けていない人はこちらを参照。初心者向け生き残りスキル虎の巻が書いてます。

プロティアンが強すぎて倒せない人はこちらを参照してください。瞬殺する方法書いてあります。

PR

タクティクス経験値+500%上げる方法

できる限りアーキエンやネスト(繭)は全てテイクダウンでやっていくと通常の3倍ぐらい。

細かい計算をしたわけではないですが、

中央が心拍センサーで索敵し続けた私で、左がフレンド、右が野良の人。野良の人は普通に撃って倒していく中、左のフレンドはネストは100%テイクダウン、アーキエンはできる限りテイクダウンして行った経験値の差です。

一番低いのは索敵していた私なのは仕方がないとして、

左の敵を倒した数も多くテイクダウンで倒し続けたフレンドの経験値が普通に倒した野良のキル経験値は2倍、タクティクス経験値は5倍も違うことがわかります。テイクダウンを狙うので遅くなると思いますが、心拍センサーとフレンドタッグで行けば余計な戦闘が増えずサクサク進むのでステルスプレイが好きになりますよ。

5分で終了マラソン稼ぎできる場所は?

PR

今のところ個人的にはサンフランシスコのテンダーロインは比較的狭く地下1階から地上2階で散策がしやすく、天井も低いので天井のネストにもテイクダウンが通ります。

部屋の作りがわかりやすく道も覚えやすいので序盤の経験値稼ぎにはオススメです。地図が覚えやすいので慣れてくると1エリア5分もかからず攻略可能。ミッションは選べないのですがそれでも他のマップよりは狭く動きやすいと感じます。

天井ネストテイクダウンの図
PR

経験値稼ぎに最適なオペレーター(キャラ)は?

できれば連れてくと捗るオペレーターはパルスさん。

彼のアビリティ心拍センサーを使いっぱなしで周囲を見てもらうだけ。

心拍センサーを使う側の映像はこんな感じ↓

PINは敵一体ずつしかできないが、心拍センサーで見ている範囲の敵が仲間にはパパッと赤く一瞬だが断続的にネストの位置が見えるためこの部屋に、この付近にネストがいるんだなと言うことが伝わります。でとりあえず構えておけばサクサクネスト狩りができます。

ただし、心拍センサーが見つけるのは「ネストだけ、アーキエンは反応しない」点にはご注意ください。心拍しているのはネストだけなのかもしれませんが、アーキエンはなぜか反応しないので、ネストしかいないと思って余裕ぶっこいて部屋に入ったら普通にモンスターハウスでした→ネストが敵量産→全滅しかけるなんてことになりかねないので油断は禁物。

壁の後ろにアーキエンがいるが反応していない。

まとめ:R6E経験値稼ぎまとめ

PR

ステルステイクダウンでタクティクス経験値が他の5倍多く手に入る!ただし心拍センサーの仲間がいてこそ。サクサクマラソンするならサンフランシスコのテンダーロインが狭く道が覚えやすく覚えやすいのでオススメ!天井が低いので壁のネストにもテイクダウンが届く!

こんな感じです!

PR
error: Content is protected !!