APEXLEGENDS PS4攻略 最強レジェンドキャラの性能・立ち回り解説まとめ




PS4 APEX LEGENDS 1位になれない!?なら次は最強と言われているレジェンドキャラ達の結構違う性能と立ち回り方を知っておきましょう。知っているだけで大きく違う。次はドン勝狙えますよ。色々解説していきます。

人気高騰中のPS4版APEX LEGENDS!初心者も楽しめるので
もっと多くの人にFPSに慣れて欲しいですね。

違う、使用感じゃなくて最強キャラのランキングが知りたい人はこちら

PS4 APEXLEGENDS攻略:最新最強キャラ(レジェンド)ランキングとオススメ理由←2019年3月のキャラのバランス調整で色々と変更がありました。最新の最強キャラランキングを知っておきましょう。もしかしたら使用キャラが変わるかもしれません。

『APEX LEGENDS PS4』攻略情報まとめ一覧

APEXLEGENDSに関する全ての記事を見やすくまとめました。今後はこのページをブックマークしていただければ新キャラ・新マップ・リーク・アップデート情報が見やすくなると思います。今後もよろしくお願いします。



目次

勝つ為に『先に』知っておきたい事

PS4 APEX LEGENDS攻略 新たな移動法「ウォールラン・スーパージャンプ」 新しいリーク情報が追加。まさかの壁走りと二段ジャンプです。

2019年3月8日追記!武器とキャラ弱体化アップデート情報!

2019年3月のアップデートで大量のキャラと武器が弱体化しました、その中になんとパスファインダーの当たり判定の「改善・縮小」の調整が入りました!そのほかにも色々な武器やキャラも弱体化や強化しているので要チェックです!

見ておきましょうPS4 APEXLEGENDS攻略:武器・レジェンドの強化・弱体化重要な調整まとめ←2019年3月7日にいきなり入った武器とレジェンドのバランス調整で大きな差が出てきそう!弱体化と強化一覧まとめ。

設定の変更した?勝率グッと変わるよ?

PS4 APEX LEGENDS 初心者がやっておくべきおすすめ設定変更

↑武器もキャラの知識を手に入れたのに勝てない?それは設定のせいかも。ちょっとした設定変更であなたは強くなれる!

武器の性能・最強武器は知っている?

ただのハンドガンではない。実は最強有力候補武器のウイングマンです。

武器についての知識がないならこの記事を読んでおこう。大体みんなが使う武器は偏ってきている今こそ、どの武器が最強か?知っておく事で対抗武器を知ることもできるのでおすすめ情報です。よろしければ。

武器の距離減退のこと

Apex Legends_モザンピークショットガンでも当たれば一発は一発のダメージが相手に通ります。諦めずに打つことも時には大事ということ。

前述した最強武器記事でも紹介しているが、APEX LEGENDS は

近距離だろうが1km離れていようが銃弾一発の威力の変化がないということ。

そして比較的全ての銃弾のスピードがフォートナイトなどと比べて『速い』ので遠距離でも当てやすい事。

ハンドガンで超遠距離スナイプも可能ということを覚えておこう。手持ちの武器が近距離武器でもいっぱ当たればダウンを狙えるなら積極的に狙っておくことです。

基本先手を打てない場合は一度逃げる事

Apex Legends_リロードは命取り覚えておきましょう。

基本のきです。APEX LEGENDS はしゃがむ動作はありますが、リーンと呼ばれる上半身だけを傾けて最小限露出させて覗くなどの行為ができません。なので下手に応戦すると「的」にしかならず

「先に打たれてしまうと、ほとんど負けてしまう場合が多い」

のではないでしょうか?。なのでどこかから撃たれた!目の前に突然現れた!など先手を撃たれた場合はまず敵を視界に入れるか物陰に隠れる事が大事です。

ワンマガジンでは殺せない事が多いという事。

APEX LEGENDS はボディーアーマーと呼ばれる防具を装備する事で驚きの耐久性を誇ってしまうことができます。例えばアサルトライフル1マガジンを綺麗にお腹に当ててもレベル3(紫色)のボディアーマーを着ていたら

「ワンマガジンでは倒すことができません。」

なので、よっぽど安全な位置、背後を横を取った場合でない限りは応戦することは避けましょう。リロードと武器替えどちらが速いかもしておくと良いです。

シグナルを多用しよう。

PS4版では、

  • R1をタップ:ここ(あそこ)に行きたい
  • R1をダブルタップ:ここ(あそこ)に敵がいる。
  • オプションで装備品の弾薬にカーソルを合わせてR1をタップすることで「この弾薬が欲しい」。
  • オプションで装備品のアタッチメントにカーソルを合わせてR1をタップすることで「このアタッチメントが欲しい。」
  • 戦闘中の画面で落ちているアイテム(武器)に標準を合わせてR1をタップすることで「ここにアイテムが落ちている」

などAPEX LEGENDS ではボイスチャットができなくても意思の疎通が測りやすいです、遠慮せず積極的に教えてあげましょう。

「あなたがいらないものでも相手にとっては嬉しい発見の可能性があります。」

死んでも諦めないこと。

たまにダウンした瞬間にメニュー画面に戻る人がいますが大きな間違い。です。

リスポーンビーコン。マップには緑色で反映されている。この近くには必ず

体力ゲージがゼロになるとダウン状態になり、そのまま放置か追い撃ちされてダウンゲージがゼロになると死亡扱いとなりバナーになりますが、

通常のゲームではここで終わりですがAPEX LEGENDS ではまだ復活できます。

このカートリッジになった状態でも上記画像のリスポーンビーコンにセットすれば再び武器とアイテムを失った状態ですが「復活できます」チームメンバーは一人でも多く復活を望むものです(最終戦間近以外)諦めずにボタンを押して生存メンバーの周囲にあるリスポーンビーコンの位置を教えてあげましょう。マップを開くことでボタン一つで教える事ができます。

あなたの復活を心待ちにしています。武器がなくて困る場合は遠慮なくオプション画面で空欄状態の装備欄にカーソルを合わせてR1ボタンを押して「装備が欲しい」と伝えてみましょう。結構な確率で装備品を分けてくれますよ。

優勝する人のテクニックや立ち回り方を真似しよう。

PS4 APEX LEGENDS攻略:優勝する人達共通の立ち回り方・テクニックを紹介

↑後は優勝する人たちの立ち回り方やテクニックを知っておこう。ちょっとした小技を知っているだけで生存率は大きく上がります。そして究極の最終戦を勝ち残る極意も教えてます。

まとめ

FPSゲーム初心者の方も簡単に参戦できる反面、技術差が大きく出るAPEX LEGENDS ですが、上手な人について行くだけでドン勝取れたりもします。ただついて行くよりは上記の立ち回り方を知っているだけで大きく生存率が上がります。少しでもチームの生存率を上げて行くように楽しんで戦っていきましょう。この手のゲームはどれだけ戦いをこなしたか=どれだけ死んだかによってレベルアップしていきます。

それでも勝てないなと感じた場合は、これから紹介するキャラクター別の性能や立ち回り方を知ってみましょう。

取得の順番などはありますが、遠慮なく自分が使いたいキャラクターを選びましょう。遠慮していたらもったいないです。

PR

レジェンド(キャラクター)性能・立ち回り解説

コースティック

密室最恐毒ガスおじさん。人気急上昇中。

足が遅いけどインキャっぽく毒ガスで立ち回る。密室での彼の毒ガストラップはなかなか突破できない。

コースティックの固有能力性能と立ち回り方

バッシブ(常に発動):『NOXビジョン』

めちゃくちゃ目立つ。触れただけでこの有様。

後述する戦術アビリティやアルティメットアビリティの「ガスに触れた」キャラクターを緑色に強調させてみる事ができる。透過して見えるわけではないので注意。スモークグレネード内でも緑で強調されるのでコンボ強いです。

ただし味方にもダメージはなくても視界を奪うのでニコニコ笑顔なのは自分だけってことを忘れずに。

戦術アビリティ(L1):『NOXガストラップ』最大6個設置

どこかで見たことない?このミッキーみたいな色合いのタンク。初見時は爆発タンクのようだと思っていましたがもっと質の悪い近づく・射撃・殴ると毒ガスを噴出するタンクでした。毒ガスの効果は視界が(ぼやける)奪われる・徐々に体力が奪われます。屋内で使うと敵の位置と詳細が一目瞭然。一方的に虐殺できる。しかし味方にもダメージこそないものの周囲が見えないガスの効果はあるので。うっかり味方を殺さないように注意。本当に要注意おじさん。前に細い通路に置かれて難儀しました。外人さん大笑いしてましたがね(怒)7個目を置くと最初に置いたトラップが消える。

設置した毒ガスダメージを受けている間は照準にダメージ枠が出るのですぐにわかる。

毒ガストラップはぽいっと投げれるので、上から嫌な位置に配置可能。本当にやられて困る。

最後の立てこもり時、出入り口、階段に置いておけば勝手に起爆、混乱、落ち着いて虐殺可能。

本当に嫌な戦法を取られる。やられたらどうしたらパスファインダーで屋上に行き隙間から撃つ以外の方法を知らない。

アルティメット(L1+R1):『NOXガスグレネード』再利用2分30秒

より広範囲をガスで包むグレネードをなげこめる。敵の位置も分かって一方的な虐殺も可能。もちろん敵も味方も同時に殺せる最恐武器。乱戦時にやると生き残るのは自分だけ。本当にどうしようもないとき以外は、味方が入る前に投げ込んで一人無双用に使おう。

いや、本当に。

嬉しそうに乱戦時にやると全員がわけわかんなくなって超困るからさ。

コースティック まとめ

本当に。室内最恐。しかし足遅い体格がでかいのでマトになりやすい。武器の扱いが上手い上級者が使うとトラップとショットガン・SMG地獄が待っている。やられた側は本当に嫌なキャラ。

と言うわけで室内戦は最強キャラ。

PR

ジブラルタル

タンクに見せかけた体躯はみんなから狙いやすい的でしかなかった。

Apex Legends_ジブラルタル

狙われやすい体格とアビリティはタンク(盾)役の名に恥じない。それにしても防御スキルが敵の火力にかなわないので結局の使いどころが微妙となる。攻撃的な仲間がいてこそのキャラ。

ジブラルタルの固有能力性能と立ち回り方

バッシブ(常に発動):『ガンシールド』

武器を構える(狙う)とガンシールドが発生。とっても使い勝手がわるい。

というのもそもそも体がでかいから打つときにめちゃくちゃ青く光って的でしか無くなる。そして顔と胸までしかシールドしてくれないので、股間・足などの部位は普通にダメージが通ってしまう。

俺にはシールドがある!なんて気持ちで敵の前に立つと一瞬で溶ける。あなたが。

戦術アビリティ(L1):『プロテクトドーム』再利用20秒

ルンバのようなのを投げてドーム状のシールドを15秒発動。一切ダメージを通さないので味方の体制を立て直すのにはとても重要なアビリティである。しかし中から撃っても外に通らないが、近距離で発動すると四方八方から敵がドーム内に侵入してきて15秒後に現れるのはあなたの死体だ。

そう、敵味方関係なく出入り自由なシールドである。

なので中距離か遠距離弾除けには本当に使える。それでも味方のサポートがあってこそ。使われるとウザいがその分こっちも姿勢を整える事ができるので痛み分けとなるシーンが多い。

アルティメット(L1+R1):『防衛爆撃』再利用4分30秒

グレネードを投げて周囲に爆撃する広範囲攻撃。バンガロールの攻撃と似ているがこちらは着弾即起爆の爆発物なので即死級の危険度を誇る。

リングが狭く平地であればこのアルティメット一発で決着がつくほど極悪威力。彼のシールドドーム以外防ぐ手立てがない。

ジブラルタル まとめ

盾役なら通常よりも多い体力と言いたいところだが多分全員統一体力なのだろうか使用している感が少ない。というのもガンシールドも微妙。ドームも本当に窮地になったら使えるが敵も一気に距離を詰めてくる。体が大きい=マトでしかない。

使っている人は少ない印象。上級者向けか。

バンガロール

無限の可能性を持つ「煙弾」君はどう使うのか?

煙弾こと「スモークランチャー」の使い勝手が良すぎて上級者が使うと一気にドン勝狙いが可能が凄いキャラ。

バンガロールの固有能力性能と立ち回り方

バッシブ(常に発動):『駆け足』

走っている最中に敵から撃たれると瞬間的に移動速度が大幅にアップ。使った本人も初見時は驚く速度で走れてびっくりアビリティ。敵から距離を取りたいときにオススメ。走っている最中の被弾であればいつでも発動するので距離を詰めたい時にも使えたりもするが

賢い使い方は逃げる時だろう。

逃げ切る事が出来れば、なんでも出来るのだ。とにかく生き延びろ。

戦術アビリティ(L1):『スモークランチャー』再利用32秒

使う人によって用途が変わる戦術アビリティ「スモークランチャー」2発。打ち込んだ先に煙を発生させて周囲を煙で見えづらくする。煙内部の様子は外から見えることはなく中に入っても殴りの至近距離でやっと人がわかるほどの視覚効果。

使う人によって相当変化するので解説。

攻め:敵陣に打ち込み混乱に乗じてショットガンかグレネード散布で大量キル。後述のアルティメットを追加することで虐殺にもなる。

守り:敵と自身の間に打ち込むことで視界を遮り逃げるか体制を整える事ができる。遠くの味方の援護や回復支援にも

攻めにも守りにも使えるので使う人が使えばとんでもないアビリティである。

ただし煙の影響は味方にもあるので味方の邪魔にならないことを祈ろう。

アルティメット(L1+R1):『ローリングサンダー』再利用4分30秒

赤いグレネードのようなものを中心に周囲にミサイルを撒き散らす。リングが狭い平地では最恐。全滅させられた事がある。図のように赤いグレネードを投げこみ数秒すると空からミサイルが地面に突き刺さり爆発。思っている以上に降り注ぐが、ミサイルが刺さってから若干爆発するまで間があるので良く見れば逃げる事が可能。

なので敵を陣地から追い出したい時。かリングが極小になった時のとっておき。

ミサイルが自分にも食らうのかは不明。部屋に入ると無力なので使うときは注意。足止めして一気に殲滅という手もある。

バンガロール まとめ

スモークランチャーの使い手になろう。攻め・逃げ・守り万能アビリティをいかにうまく使うかが重要。もしもように超至近距離武器を持っておこう。煙に乗じて殺すなんてハンター試験のヒソカみたいだね!

パスファインダー

グラップリングフックで逃げも攻めも自由自在。チームにいたら超嬉しい。

Apex Legendsパスファインダー

パスファインダーの固有能力性能と立ち回り方

バッシブ(常に発動):『内部情報』

マップにある調査ビーコン(白い三脚マーク)を調べる事ができる。後半マップ位置どりが重要になってくる場面で次の(最後)のリング位置が分かる超優秀な能力。チームでやると凄い喜ばれる。もしくは早くやれと急かされる。

戦術アビリティ(L1):『グラップリングフック』再利用12秒

グラップリングフックを様々な場所に打ち込み一気に距離を詰める事ができる。主な使い道は屋上や高所への瞬時移動。敵から逃げる、敵を迎え撃つ優位な位置に移動するのに最適。再使用時間12秒と短いので様々な場所に使って使用感を確かめていこう。

デメリットはグラップリングフックを射出する際に大きな音が出るので近くの敵にはパスファインダーがいる事がバレてしまうので、忍び寄るには適さないことを覚えておこう。ちなみに敵に打ち込んで一気に距離を詰めることも可能。逃げる敵の背中に撃ち込み距離を詰めてショットガンなんてかっこいい戦術も可能。

アルティメット(L1+R1):『ジップラインガン』再利用90秒

ジップラインを作成し味方も利用する事ができるようになる。チーム全員で優位な位置に移動が可能となる。全員で超高所に位置どりしてドン勝に駆け上がろう。

特に最後のリングで高所は超有利。ジップラインでしか行けないところに行ってグレネードを投げまくって笑おう。強キャラ。

パスファインダー まとめ

パッシブ「内部情報」は見かけたら積極的に使おう。次のリング情報はみんなが喉から手が出るほど欲しい情報だ。

グラップリングフックが超優秀。アイテム散策。敵を高所から強襲・敵から逃走・常に優位な位置に移動する癖を付けて何度も何度も移動に使用して調査兵団になったつもりになろう。

そしてアルティメットのジップラインガンがチーム全員の遠距離移動に超最適。川を渡る、敵の頭を取る、逃げる、移動、全てにおいて活躍しないことがない。超優秀安定キャラ。

上手い人が使うとここぞの場面で出してくれるジップラインガンがとても嬉しい。それでも使わないと上手くなれないので遠慮せず使っていこう。

ブラッドハウンド 初心者向け

生き残りたければこのキャラを使え。最後の最後にアルティメットハンティングビーストで一気に殲滅しろ。

Apex Legends_ブラッドハウンド

ボタン一つで簡単に周囲の敵を散策でき、アルティメット発動で周囲の敵が一気に分かるので隠れた敵を至近距離で一気に殲滅が可能。初心者でも簡単に扱えるアビリティが優秀。

ブラッドハウンドの固有能力性能と立ち回り方

バッシブ(常に発動):『トラッカー』

敵の足跡が表示される。さらにその足跡が付けられたのが何秒前かが分かるので敵の動きを予測しやすい。足跡を照準に合わせてR1を押すことで仲間に足跡を教える事ができる。見つけたら皆んなに知らせるだけでとても助かる。

戦術アビリティ(L1):『全能の目』再利用35秒

遮蔽物越しに敵・罠・足跡などを見破る事ができる。例えば敵が近くの建物にいるが動けない場合、この全能目を発動すると壁越しだろうが関係なく敵の位置を赤い輪郭で表示してくれるので敵の背後、上、グレネードを投げ込むなど優位に立つ事が容易になる。ただし大きなデメリットが二つ。

全能の目を発動した事は敵にもバレるという事。ソナーのようなウェーブが視覚できてしまうので中距離の場合、ある程度場所がバレてしまう事がある。

更に、発動のタイミングでの情報で敵の位置が分かるが、その情報はその瞬間の情報で敵が走り回っていた場合は「その場所にいない」なんてことも多く、逆に逆手に取られて別の位置で待ち伏せされることもある。

使い勝手は難しいが敵の位置を知ることは「優位な位置取り・立ち回りには必要な情報」なので「交戦中」は積極的に使用していきたいところ。

アルティメット(L1+R1):『ハンティングビースト』再利用180秒

発動すると35秒間画面が白黒になり「敵だけがが赤く見える」ようになる。もちろん遮蔽物越しにも視認できるようになるのでここぞという時に使うと隠れて様子を伺っている敵の背後から強襲。めちゃくちゃ楽しいので一度使って欲しい。移動速度もアップ・回復薬の使用速度もアップするのでダイハードのブルースウィルスのように結構避けれて一気に殲滅可能。

その時の為にショットガンか弾持ちの良いLMGを持って行ってみよう。

きっとこのキャラが好きになる!

ブラッドハウンド まとめ

正直なところ強キャラ。怪しいところは常にL1で索敵。敵に囲まれたら遠慮なく発動。アルティメット発動で一気に距離を詰める・離れて一気に脇から強襲。逃げても襲っても様々な場面で活躍する強キャラ。初心者から上級者向けの本当にチームに一人はいて欲しい。

バンガロールの煙玉を使ったのを確認したらL1全能の目で敵の位置を確認からの殲滅コンボができると超気持ちいい。しかし武器の選択を間違えると返り討ちにあうのでショットガンかSMGなどの近距離武器を一つは持っていきたいところ。

ミラージュ 課金の価値の有る超強キャラ

デコイで一騎当千無敵おじさん

15秒おきに使えるデコイは本体との違いが一目ではわからない。とりあえず撃つしかないが、撃ったら最後相手の銃口はあなたを向いている。後の先を取れる最強キャラ。

ライフラインの固有能力性能と立ち回り方

バッシブ(常に発動):『アンコール!』

ノックダウンになると自動的にデコイとクロークを発動する。効果は5秒

ダウンしても敵はデコイの方に向かって銃を撃つので、その隙をついて仲間が援護してくれることを願おう。バナー化する前に敵を倒してもらおう!

戦術アビリティ(L1):『サイクアウト』再利用15秒

超優秀デコイを好きな方向に走らせる!照準を合わせた場所に向かってデコイを一直線に走らせるデコイ。段差に当たると止まる。乱戦時・互いに隠れている場合でもデコイを出せば敵は注意を向けるか必ず銃を撃つのでそのすきに敵の横っ腹を撃ってやろう。

どんなタイミングでも使え。逃げても使え。戦っていても使え。15秒ですぐに使えるから使え。相手の気を一瞬でもそらせたらあなたの勝ちだ。

本当に強い。一人でもチームでも強い。一人いるだけでどんな困難な状況も突破できるキャラクターだ。

アルティメット(L1+R1):『ファントム』再利用3分

大量のデコイを発生、自身は透明(クローク)化して隠れて体制を整える、隠れる、背後から一気に殲滅するか好きな方を選ぼう。ただしクローク中は銃を撃つことができないのでどちらでも動ける場所に移動するのが良い。

そしてクローク中は無敵ではないで注意が必要である。

ミラージュ まとめ

デコイが超優秀。先手必勝のこのゲームではデコイに向かって一発でも打たせれば相手は顔を出すか場所を教えてくれていると同じ。しっかりと頭を狙ってやろう。本当に強キャラ。

課金してでもすぐに使いたい。

ライフライン 初心者向け

回復薬いらず。常に体力に気を配ってチームの要役。いるいないでチームの生存率が大きく変わる。

Apex Legends_ライフライン

回復薬!回復役!自身の回復速度も25%早い!チームにいれば生存確率がグッと上がる。初心者も上級者も愛用するキャラ。

ライフラインの固有能力性能と立ち回り方

バッシブ(常に発動):『戦う衛生兵』

ノックダウン(体力ゼロ)された仲間を通常より素早く回復させる。その間自身の周囲にシールドを発生させ安全に復活に専念できる。更に『回復アイテム(シールドも体力も全て)の使用速度が25%上がる。』

回復アイテム速度25%アップが相当凄い

シールド回復小なら2〜3秒程度で使えるので戦闘復帰が即時できる。いつもよりも多く回復する回数が増えるので回復アイテムは多めにとっておきたい。最も死ににくいキャラ。

戦術アビリティ(L1):『D.O.Cヒールドローン』再利用60秒

空飛ぶルンバのようなヒールドローンを召喚。「近距離」の仲間の「体力」を一定時間回復させる。これが超優秀。これから撃ち合いが始まる前、近くに召喚させておけば被弾しても即回復してくれる。被弾して逃げて物陰に隠れて即時召喚しておけば追撃してきた敵に勝てることもある。体力の底上げにもなる。

仲間の回復から自分の回復までメリットしかないアビリティ。

アルティメット(L1+R1):『ケアパッケージ』再利用「6分」

最高品質のアイテムが手に入るが、軌道がもろバレなので敵もアイテムとあなたの命を欲しがって群がってくるという。とんでもアイテム。本当に素晴らしいアイテムだから。

高品質の防御用装備が3つ入ったドロップポッドを要請できる。ほとんどが紫色のレア防具やアイテムが入っている、稀にシールド小の時もあるが。再利用に6分もかかってしまうので溜まったらバンバン使うと皆んな嬉しい。ただし、

空から降りてくるドロップポッドの軌道が青く表示されるので全員が空を見ただけでどこに降りてくるのかが一目瞭然だったりするので「超諸刃の刃」。使うなら円の外周。端っこ、谷、壁を背にして周囲が見渡せるなど、絶対に背後が取られない場所を選ぼう。「驚く程全員がそのアイテムを狙ってくる」気をつけよう。

もしくは逆に「エサ」として設置する罠のような戦術もかっこいい。

ライフライン まとめ

使う人も多いが、もっと攻撃的なキャラクターを好む人も多いので誰も使っていないなら積極的に使ってみて欲しい、特にヒールドローンは打ち合いの最中にやられると非常に厄介なので自分でも使ってみて欲しい。敵にワンマガジン撃たせても死なずリロードしている最中に回復しながら倒せるのが気持ちいいんじゃ。

レイス 

高い移動速度と透明化で攻めるか逃げるかあなた次第ポータル使いは超厄介。

レイスの固有能力性能と立ち回り方

バッシブ(常に発動):『虚空からの声』

謎の声が危険が近づくと語りかけてくる。いきなりレイスに似た声で「あんたに脅威が迫っているよ」と声が聞こえてくる。いきなり聞こえてきてびっくりしたら遠くの方に敵のチームが見えたので、もしかしたらそれを察知したのかも?味方にもその脅威を知らせる事が出来るらしい。が、唯一詳細不明アビリティ。

戦術アビリティ(L1):『虚空へ』再利用19秒

数秒間透明化&移動速度アップしてどんなダメージも受け付けない。これだけ聞くと最強と思うかもしれないが、透明時間は思ったよりも短い。体感時間3秒程度。そして完全に見えないという訳ではなく右の図のように移動した軌道が青い筋となって出てしまうので「冷静に追われたら能力解除と同時に蜂の巣」にされます。なので使い道は敵との距離を詰めるのではなく、どんなダメージが通らない無敵時間と考えて

「敵から逃げる」

為に使った方が良い。青い筋本当によく見えるからね。注意。

アルティメット(L1+R1):『ディメンションリフト』再利用2分30秒

A地点とB地点を繋ぐポータルを作り全員が使用可能となる。アルティメット発動するとまず任意の場所にA地点のポータルを設置。そして好きな場所にB地点を設置すると。AとBを瞬時に行き来出来るようになるポータルを60秒間作る出す事が出来るのだ。例えば隠れ場所にAを。透明化する虚空へを使って敵の背後か脇に移動してBを作成。その瞬間味方全員がポータルを通って敵の虚を突く事が出来る。のだが。

せっかく作ってもボイチャでもない限り、仲間も不安がって移動してくれず、更には味方も「敵もポータルを利用可能」なので虚をついたつもりが待ち伏せ&使われて全滅なんてこともあり得る。

レイス まとめ 上級者向け。

通常の移動速度も速いので攻撃的な事がしたいなら是非。特に透明化する虚空へは距離を詰めるよりも「逃げ」に使う事で相当生存率が上がるはず。決して距離を詰めることに使わないこと冷静に待たれると弱い事はよーーーく覚えておこう。使うなら気がつかれないようにこっそりと。

そしてアルティメットの極端な使い勝手。何よりまだまだ味方も知識不足&疑心暗鬼の場合が多く作る事自体が無駄になる事が多い。それでもいつか気がついてくれる人のために作るんだ。

あともう少し可愛いスキン欲しいです。これじゃぁ狂戦士のままだ。キャラだから仕方ないのかもしれないけど。

PS4 APEX LEGENDS 最強レジェンドキャラの性能・立ち回り解説まとめ

単独最強は:ミラージュ

攻撃的に進みたいなら:ブラッドハウンド

トラップで嫌がらせするなら:コースティック

チーム全体の生存率を上げるなら:ライフライン

チーム全体で攻撃的に行動するなら:パスファインダー

チームの攻防バランス良く立ち回るなら:煙のバンガロール

こんな感じでしょうか。

個人的に敵で嫌だったのはコースティックとジブラルタル。使って面白かったのはミラージュ。笑ってしまうほど相手がデコイにハマってくれるので脇腹撃ちまくるのは楽しかったです。

さぁこれでキャラクターの特性がわかりましたね。それでは行きましょう!

PR

学び忘れはありませんか?みんなはこちらの記事も読んでいます↓

日々更新される情報を知っておくのもランクアップの秘訣です!戦闘を優位に進める内容が盛りだくさんですよ。

PS4 APEXLEGENDS攻略:最新最強キャラ(レジェンド)ランキングとオススメ理由←2019年3月のキャラのバランス調整で色々と変更がありました。最新の最強キャラランキングを知っておきましょう。もしかしたら使用キャラが変わるかもしれません。

PS4 APEXLEGENDS攻略:最新マップ・デュオ・ソロモードリーク情報まとめ↑最新海外情報は面白い!新マップ・ソロデュオモード実装!・夜!有志による考察から解析までまとめています!

PS4 APEXLEGENDS攻略:新キャラオクタン:ワトソン他8名リーク情報まとめ↑海外のリーク情報には新キャラ情報が盛りだくさん。絶対に使いたくなる胸が熱くなる情報をまとめました。

PS4 APEX LEGENDS攻略:最新アップデート・バグ修正・新マップ情報まとめ↑新マップ・新武器・新キャラ情報や日々行われている修正や改善内容を知って戦闘を優位に進めましょう。メーカーは日々頑張ってくれています

PS4 APEX LEGENDS攻略:パスファインダー当たり判定が大きすぎる問題解説↑パスファインダーで良く負ける人必見!実は他のキャラに比べて当たり判定が驚くほどデカイことが判明しました。キャラチェンジ必須な驚きの検証結果を紹介。それでも使いますか?

PS4 APEX LEGENDS おすすめ最強武器別ランキング強さや使用感を画像解説↑やはり強武器が存在します。それぞれの特性を知っておくとより勝率が上がっていきます。チームのために戦闘技術と知識を身につけていこう!

PS4 APEX LEGENDS 最強レジェンドキャラの性能・立ち回り解説まとめ↑チームに絶対いてほしいキャラって知ってますか?このキャラがいれば生存率がグッと上がる強キャラやキャラ別の立ち回り方法を紹介。

PS4 APEX LEGENDS 初心者がやっておくべきおすすめ設定変更↑武器もキャラの知識を手に入れたのに勝てない?それは設定のせいかも。ちょっとした設定変更であなたは強くなれる!

PS4 APEX LEGENDS攻略:優勝する人達共通の立ち回り方・テクニックを紹介↑後は優勝する人たちの立ち回り方やテクニックを知っておこう。ちょっとした小技を知っているだけで生存率は大きく上がります。そして究極の最終戦を勝ち残る極意も教えてます。

PS4 APEX LEGENDS攻略:知ってた?6秒速く遠くに降下する方法↑知ってた?みんな落下早いし遠くに行ける気がしませんか?実はそれテクニックでした。超簡単にできて即実践!周りよりも6秒早く遠くに素早く着地する方法を伝授!


シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!