APEXLEGENDS PS4攻略:知ってた?6秒速く遠くに降下する方法

Apex Legends_20190221003855

PS4 APEX LEGENDS攻略:知ってましたか?最近敵チームが味方が地上に落下する時に下向いたり前向いたりクネクネしている人が増えましたね。実は6秒早く着地できる最高速落下方法でした。さぁ動画と一緒に解説してきます。一緒に練習して人よりも早く落下する方法を学びましょう!

『APEX LEGENDS PS4』攻略情報まとめ一覧

APEXLEGENDSに関する全ての記事を見やすくまとめました。今後はこのページをブックマークしていただければ新キャラ・新マップ・リーク・アップデート情報が見やすくなると思います。今後もよろしくお願いします。



なんか人よりも遠くに行けない、速く降下できない…

なんで俺だけ遅いんだ!?

敵の方が早く着地するんだ?

Apex Legendsジャンプマスターも申し訳ないのですぐに譲渡してしまいますよね。

それ、間違いではありません。通常の降下方法やPUBGやBO4のイメージで降下するとマップの端から端まで行くことができませんし高速落下できません。少し離れた位置に向かうと「いつも先に着地されてしまう。」この二つともに実は「より遠くに素早く」飛ぶテクニックをみんなは使っているからです。

ところで最近降下(落下)中にクネクネと上昇と下降を繰り返している人いませんか?

実はそれが「より遠くの位置に素早く飛ぶテクニック」なんです。

はぁ?と思うかもしれませんがまずは解説していきますので聞いて行ってください。すぐに活用できるのでよりAPEXが面白くなりジャンプマスターも楽しめますよ。

PR

この方法を知ればジャンプマスターは怖くない。

この方法を知るまでは、マップの端でのスタートだとある程度落下位置が決められてしまい敵との遭遇率がアップして苦手でした。しかしこの方法を試すとほぼ端まで結構楽に行くことができます。一度お試しください。

Apex Legendsこれでジャンプマスターも怖くない!

「素早く」「遠く」に飛ぶ高速落下方法

PR

降下時のメーターの意味を知ろう。

左のゲージ「SPDはスピード」
右のゲージ「ALTは地面までの距離」を指す。
私も調べるまで見たことなかったです(笑)

左のゲージ「SPD」はスピード

右のゲージ「ALT」は地面までの距離

今回の解説「素早く遠くに降下する方法」で大事なのは左の「SPDゲージ」なので今後は見る癖をつけましょう。

遠くに素早く飛ぶ方法

この方法で落下すると通常よりも「約6秒」も素早く着地することができます。

左のゲージ「SPD」に注目。

  1. まずは「降下(下に向かう)してスピードアップ」。
  2. 140km」ぐらいになったら次は目的地に向かって「水平(前を向く)にする
  3. その前を向き続けると徐々にスピードが落ちてくるので再び「降下してスピードアップ
  4. 速度が一瞬で上がるのでまた前を向いて方向の調整
  5. 速度が落ちたら下を向いて上がったら前向いて方向調整

以上の繰り返しとなります。文章にすると長ったらしいですが、落下→下向く→前向く→下向く→前向くと動きはシンプルです。スーパーマリオのマントのイメージで、前下前下…です。なのでみんながやっているようにフワッフワっとしているように見えます。

やってみるとびっくりしますが、下向いた瞬間すぐに前を向くぐらいの素早さになるので今までののんびり降下地点の周囲をみる余裕は慣れるまではありません。

そして動画でも紹介されていましたが

こちらならより分かりやすく紹介してくれています。
PR

「遠く」に「素早く」着地する方法ざっくり解説まとめ

超ざっくりと言うと

  1. 下向いて(140kmまでスピードアップ)
  2. 前を向いて水平に
  3. しばらくすると速度が落ちてくるので下を向く
  4. 前を向いて水平に

この1〜4までを繰り返すだけです。

思っているよりも早く速度が上がり速度が落ちるのでクネクネとしてしまうと言うことです。

しかしこの方法を知ると「敵より早く着地できて」「敵より遠くに」落下できるので色々と戦況が有利になりやすいですよ。

PS4 APEX LEGENDS攻略:知ってた?6秒速く遠くに降下する方法まとめ

PR

まずやってみましょう!下前下前を繰り返すだけです。はじめは左のゲージばかりに気を取られてしまい目的地のはるか手前に落下してしまいましたが繰り返すうちに「どこにでも行ける」と言う自身が付いてきます。

さぁAPEXの戦場に6秒早く落下してみましょう!

その前にAPEXの情報収集はしていますか?今作ではみんなが使っている強武器・強キャラ・設定方法などが存在します。しっかりと設定、予習復習するだけで段違いの生存率となるのでまだみたことないがないならこちらも参照してください↓

もう少しです。頑張っていきましょう。

PR

2019年3月8日追記!武器とキャラ弱体化アップデート情報!

2019年3月のアップデートで大量のキャラと武器が弱体化しました、その中になんとパスファインダーの当たり判定の「改善・縮小」の調整が入りました!そのほかにも色々な武器やキャラも弱体化や強化しているので要チェックです!

見ておきましょうPS4 APEXLEGENDS攻略:武器・レジェンドの強化・弱体化重要な調整まとめ←2019年3月7日にいきなり入った武器とレジェンドのバランス調整で大きな差が出てきそう!弱体化と強化一覧まとめ。

PS4 APEX LEGENDS 攻略に必要な情報一覧

知っておくべき情報はたくさんあります!しっかり予習しておくことで生存率アップにつながりあます!なるべくわかりやすく解説しているつもりですが、みにくかったら申し訳ありません。

『APEX LEGENDS PS4』攻略情報まとめ一覧

APEXLEGENDSに関する全ての記事を見やすくまとめました。今後はこのページをブックマークしていただければ新キャラ・新マップ・リーク・アップデート情報が見やすくなると思います。今後もよろしくお願いします。

PS4 APEX LEGENDS攻略 新たな移動法「ウォールラン・スーパージャンプ」 新しいリーク情報が追加。まさかの壁走りと二段ジャンプです。

PS4 APEXLEGENDS攻略:最新最強キャラ(レジェンド)ランキングとオススメ理由←2019年3月のキャラのバランス調整で色々と変更がありました。最新の最強キャラランキングを知っておきましょう。もしかしたら使用キャラが変わるかもしれません。

PS4 APEX LEGENDS攻略:最新アップデート・バグ修正・新マップ情報まとめ
↑新マップ・新武器・新キャラ情報や日々行われている修正や改善内容を知って戦闘を優位に進めましょう。メーカーは日々頑張ってくれています。

PS4 APEXLEGENDS攻略:最新マップ・デュオ・ソロモードリーク情報まとめ↑最新海外情報は面白い!新マップ・ソロデュオモード実装!・夜!有志による考察から解析までまとめています!

PS4 APEXLEGENDS攻略:新キャラオクタン:ワトソン他8名リーク情報まとめ↑海外のリーク情報には新キャラ情報が盛りだくさん。絶対に使いたくなる胸が熱くなる情報をまとめました。

PS4 APEX LEGENDS攻略:パスファインダー当たり判定が大きすぎる問題解説
↑パスファインダーで良く負ける人必見!実は他のキャラに比べて当たり判定が驚くほどデカイことが判明しました。キャラチェンジ必須な驚きの検証結果を紹介。それでも使いますか?

PS4 APEX LEGENDS 初心者がやっておくべきおすすめ設定変更

APEXで最も人気のあるページです!武器もキャラの知識を手に入れたのに勝てない?それは設定のせいかも。ちょっとした設定変更であなたは強くなれる!

PS4 APEX LEGENDS攻略:高速移動しながら回復するバニーホップのやり方

↑高速移動しながら敵からの被弾を避け、更に回復もできる「バニーホップ」というテクニックをご存知ですか?ダメージゾーン移動中に大活躍!逃げながら回復!万能テクです。

PS4 APEX LEGENDS おすすめ最強武器別ランキング強さや使用感を画像解説

↑やはり強武器が存在します。それぞれの特性を知っておくとより勝率が上がっていきます。チームのために戦闘技術と知識を身につけていこう!

PS4 APEX LEGENDS 最強レジェンドキャラの性能・立ち回り解説まとめ

↑チームに絶対いてほしいキャラって知ってますか?このキャラがいれば生存率がグッと上がる強キャラやキャラ別の立ち回り方法を紹介。

PS4 APEX LEGENDS攻略:優勝する人達共通の立ち回り方・テクニックを紹介

↑後は優勝する人たちの立ち回り方やテクニックを知っておこう。ちょっとした小技を知っているだけで生存率は大きく上がります。そして究極の最終戦を勝ち残る極意も教えてます。

PS4 APEX LEGENDS攻略:知ってた?6秒速く遠くに降下する方法

↑知ってた?みんな落下早いし遠くに行ける気がしませんか?実はそれテクニックでした。超簡単にできて即実践!周りよりも6秒早く遠くに素早く着地する方法を伝授!

PR
error: Content is protected !!