APEXLEGENDS PS4攻略最新最強キャラ(レジェンド)ランキングとオススメ

2019年3月アップデートで入ったバランス調整後の最新キャラ(レジェンド)をランキング形式で紹介。長所短所や立ち回りも解説しているので最近勝てないと思った方は是非参考にしてください。PS4 APEXLEGENDS攻略情報です。

情報記事毎に様々な見方があるランキングですが、この記事では私の使用感も加味していますのでご容赦を。

『APEX LEGENDS PS4』攻略情報まとめ一覧

APEXLEGENDSに関する全ての記事を見やすくまとめました。今後はこのページをブックマークしていただければ新キャラ・新マップ・リーク・アップデート情報が見やすくなると思います。今後もよろしくお願いします。

それでは紹介していきます。



最強レジェンド(キャラ)ランキング

レジェンド(キャラ)全員の基本的な体力一緒。体躯の違いによる当たり判定の大きさなど違いはあります。なので基準としてはアビリティ(能力)の使用感・使用プレイヤーの多さ・使いやすさなどを基準に評価しています。人によって使用感も異なることもあると思いますが、どうか一読してみてください。

Sランク:最強キャラ

Sランク3名はこのチームでチャンピオン(優勝・ドン勝)になることが多い為。ブラッドハウンドで敵の位置を把握して強襲。バンガロールのスモークで攻守でバランス良く、ライフラインの補助によって生存率が跳ね上がる。パスファインダーのジップラインで敵が近寄れない優位な高所を取るなどの攻守共に良いチームとなるので。おすすめです。

1位:ブラッドハウンド

個人的に最強キャラ。索敵キャラと思われがちだが、アルティメット能力によって一気に索敵攻撃特化野郎に変貌。戦況を一気に変えてしまう力を持つ。

Sランク1位の理由:アルティメット能力で超広範囲索敵で敵の位置が丸見えに。攻守共にチームの要となる攻撃特化キャラ。

パッシブ(常時発動能力)のトラッカーで敵が何秒前にここにいたことがわかるのは、敵の裏をかく際の超重要情報で索敵要員として必須。

戦術アビリティである「全能の目」は最終戦の敵の角待ちを防ぎ真価を発揮。更に裏をかいてチームをチャンピオンに導くことができる。

アルティメット「ハンティングビースト」は35秒間白黒画面になりどんなに離れた敵も赤く表示されるのでどのタイミングで発動しても敵の位置を一瞬で把握することができる。敵の位置を把握するこの能力は敵との戦闘を回避、攻めるどの戦術にも利用可能。クール時間も3分と短いので、一戦毎に使用して常に敵の位置を把握し続けることができる。さらに移動速度も上昇、アイテムの使用時間も短縮されるので敵に先手を打たれても発動することで臨機応変に対応できる。

漁夫の利を得る際にも活用できる。戦闘中遠くからハンティングビーストを使い敵の位置を把握し好きな方の裏を取ってショットガン等の至近距離武器で一気に殲滅も可能。ピースキーパーとの相性抜群。

2位:バンガロール

スモーク、とにかくスモークを撃つ癖ができたらあなたの生存率は飛躍的に上がる。ブラッドハウンドが索敵情報によって味方の生存率を上げるのであればバンガロールのスモークは攻撃にも防御にも優れたチームを勝利に導く要である。

Sランク2位の理由:スモークランチャーでどんな場面でも活路が開ける。逃げ足が早く生存率がもっとも高い。攻守共にバランスが良いキャラ。

おすすめ理由:

パッシブ(常時発動)の駆け足はダッシュ中に被弾することで移動速度が30%(バランス調整で40%からダウンしたが)アップ。先手を打たれても逃げに徹すれば生存率が最も高い。

戦術アビリティのスモークランチャーは遠方の敵に打ち込み距離を詰める。逃げの際に周囲に打ち込み回復、復活が可能。そして最後の極小リング内ではスモークを打ち込むことでどんなに不利な状況でも対等に持ち込むことができる。ピースキーパーを必ず持っておこう。最後の最後は煙に潜み近距離武器を持っているバンガロールが最も強い。(唯一例外で敵が赤く表示されるデジタルスレッド・ブラッドハウンドのアルティメット・コースティックのガス兵器に触れた場合は見つかってしまうので注意)逆にデジタルスレッドを持っている、上記二人が仲間に入れば驚異的なコンビネーションで敵を圧倒的な力でキルできる。

唯一の欠点は通常速度が遅い。程度。

3位:ライフライン

Sランク3位の理由:薬の使用時間短縮で単純に死ににくく、味方の復活時間も短縮。ソロでもチームでも一人いるだけでチームの生存率が上がる。最強の回復薬。

おすすめ理由:

薬の使用時間25%短縮で小シールド回復も大回復も一瞬。味方を復活させる速度も短縮される。アルティメットのケアドロップから調整によって金ヘルメットとアーマーが出なくなったが頻繁に使用できるので紫アーマーを全員に装着させてパーティー全員の生存率を上げることが可能。ライフラインがいるかいないかで単純な生存率が変わってくる程貢献度が高いキャラ。

戦術アビリティのヒールドローンはどんな場面でも有効。回復アイテムが変にない時にも安心。敵にも使用されるのが唯一の欠点。

4位:パスファインダー

Sランク4位の理由:当たり判定縮小・ジップラインで高所取りは他のキャラに絶対に真似ができない。

アップデートによって当たり判定がジブラルタル並みに高いバグが修正調整されたことで4位に復活。さらに次のリングの範囲が分かる調査ビーコン数も10個から12個に増加したことで、先回りして優位取りがしやすくなった。

ジップラインによるパーティー全員を優位な高台へ移動、遠距離移動も一瞬で可能と常に戦場の優位な場所を把握することができれば、敵を圧倒的優位位置で屠ることが出来る。使う人次第と言われているが、みんながパスファインダーの能力を理解してきているので、ジップラインを置いて欲しい時には「ここにいきたい」と指示してくれるので発動しやすい。

唯一の欠点は戦闘に特化した性能がないということ。それだけ。

PR

Aランク

Aランクです。使用するユーザーも多いのですが、上位4名程チーム公権力が高いというアビリティが少ないというのが理由として大きいです。レイスのアルティメットは使い道次第で生きますが難しい。コースティックのガストラップは、あると便利だがなくても良いという印象。

5位:レイス

Aランク・おすすめ理由:キャラクター中最も小さく素早いので戦闘に特化したキャラ。あとは玄人向けのアルティメットをどう活かせるか。

戦術アビリティの透明化は逃げに徹するには最適、しかし特攻には向かない慣れてきた敵は透明時の青い光の筋を逃さず逆に透明解除位置を狙ってくる。透明化の無敵時間3秒が長いか短いかで決まってしまう。

アルティメットをうまく使うことで裏を取られてもポータルを作ることで一気に敵の前に、敵の裏に、安全な位置に移動できるのでいかにアルティメット能力を理解しているかでチーム貢献度が変わってくる。

小さく早いので敵の被弾を防ぎやすく初心者でも使いやすいが、玄人が使うとチームの為にアビリティを駆使してくれる。常にアルティメットの使い道を考える余裕がなければ人に譲ろう。

6位:コースティック

Aランク・おすすめ理由:ガストラップの置き方次第で敵の索敵にも、邪魔にも、攻撃に特化させることもできる心から玄人好みキャラ。

ガストラップにも調整が入りガスに触れた敵に入るダメージが1秒短縮されてより即座に痛みを伴わせる凶悪な仕様になった。ガスの置き場所は自分が通った道に上手く配置することで敵が罠を作動させるとコースティックに知らされるので敵がどこから近づいているのかが分かる。最後の室内子守でも周囲の通路を塞ぐことで最強の壁になり、ガスに触れた敵は緑色で光るのでピースキーパーで一気に片付けることも可能。得意な火力の高い近距離武器を一丁必ず持っておこう。

Bランク

PR

Bランクです。7・8位のランキングです。ミラージュ・ジブラルタル。尖ったアビリティは人を選びすぎてしまう。

7位:ミラージュ

Bランク・おすすめ理由:デコイをいかに敵に撃たせるかでパーティーの生存率が変わる。

発射されたデコイを敵が撃つことでその敵の位置がパーティ全員に知れ渡るので一気に殲滅させるのに一役買うことが出来る。アルティメットで複数のデコイに紛れて透明化は先手を撃たれても一瞬で敵の背後に付くことが出来るほど超強力。

しかし、最近デコイにかかる人が減ってきている気がする。クローク(透明化)といっても完璧に消えるわけではないので「しっかりと見られると弱い」戦闘に特化というよりは一歩引いて敵にデコイを撃たせた方が味方への貢献度は高い。

8位:ジブラルタル

Bランク・8位の理由:全キャラ体力統一なのに単純な当たり判定のデカさは命取り、シールドは遠距離でしか活用できない。

ガンシールドによって銃を構えるだけでシールドが発動して上半身はカバーしてくれるが下半身は無防備、遮蔽物を活用することで相当な脅威となるが、どの場面でもシールドが出てしまうので青く光って目立つのは命取り。プロテクトドロームは外から15秒間銃弾を防ぐが内部から外に銃弾が抜けず完全に守り専用、そして敵もシールド内に入り込むことが出来るのでショットガンや近距離武器を持っていないと危険。

ただし、アルティメットは超強力、マーク地点に着弾即爆破の迫撃砲の集中砲火をすることが出来る。最後の最後、リングが狭くなった時にシールドを張って打ち込むだけでチャンピオンになることも可能。しかし屋内に逃げ込まれたら最後、そのレジェンド一大きな体躯が目立つだけだ。常に遮蔽物を探してシールドを生かせるポジションにいるようにしよう。

PR

PS4 APEXLEGENDS攻略:最新最強キャラ(レジェンド)ランキングとオススメまとめ

いかがでしたか?日々アップデートが続くので今後も追記を続けていきます。あくまで私の使用感が大きく入っているのでご容赦ください。

PS4 APEX LEGENDS攻略:学び忘れはありませんか?知っておいて損がない情報一覧

PR

『APEX LEGENDS PS4』攻略情報まとめ一覧

APEXLEGENDSに関する全ての記事を見やすくまとめました。今後はこのページをブックマークしていただければ新キャラ・新マップ・リーク・アップデート情報が見やすくなると思います。今後もよろしくお願いします。

ところでAPEX LEGENDSのこのような情報はご存知ですか?調べれば調べるほど出てくる大量の情報を日々整理してわかりやすくお伝えしていきますのでよろしければご確認ください。

PS4 APEX LEGENDS攻略 新たな移動法「ウォールラン・スーパージャンプ」 

PS4 APEXLEGENDS攻略:最新最強キャラ(レジェンド)ランキングとオススメ理由←2019年3月のキャラのバランス調整で色々と変更がありました。最新の最強キャラランキングを知っておきましょう。もしかしたら使用キャラが変わるかもしれません。

PS4 APEXLEGENDS攻略:新キャラオクタン:ワトソン他8名リーク情報まとめ↑海外のリーク情報には新キャラ情報が盛りだくさん。絶対に使いたくなる胸が熱くなる情報をまとめました。

PS4 APEX LEGENDS攻略:パスファインダー当たり判定が大きすぎる問題解説↑パスファインダーで良く負ける人必見!実は他のキャラに比べて当たり判定が驚くほどデカイことが判明しました。キャラチェンジ必須な驚きの検証結果を紹介。それでも使いますか?

PS4 APEX LEGENDS攻略:高速移動しながら回復するバニーホップのやり↑高速移動しながら敵からの被弾を避け、更に回復もできる「バニーホップ」というテクニックをご存知ですか?ダメージゾーン移動中に大活躍!逃げながら回復!万能テクです。

PS4 APEX LEGENDS おすすめ最強武器別ランキング強さや使用感を画像解説↑やはり強武器が存在します。それぞれの特性を知っておくとより勝率が上がっていきます。チームのために戦闘技術と知識を身につけていこう!

PS4 APEX LEGENDS 最強レジェンドキャラの性能・立ち回り解説まとめ↑チームに絶対いてほしいキャラって知ってますか?このキャラがいれば生存率がグッと上がる強キャラやキャラ別の立ち回り方法を紹介。

PS4 APEX LEGENDS攻略:優勝する人達共通の立ち回り方・テクニックを紹介↑後は優勝する人たちの立ち回り方やテクニックを知っておこう。ちょっとした小技を知っているだけで生存率は大きく上がります。そして究極の最終戦を勝ち残る極意も教えてます。

PS4 APEX LEGENDS 初心者がやっておくべきおすすめ設定変更↑武器もキャラの知識を手に入れたのに勝てない?それは設定のせいかも。ちょっとした設定変更であなたは強くなれる!

PS4 APEX LEGENDS 最強レジェンドキャラの性能・立ち回り解説まとめ↑チームに絶対いてほしいキャラって知ってますか?このキャラがいれば生存率がグッと上がる強キャラやキャラ別の立ち回り方法を紹介

PR

シェアしてくれたら嬉しいです

error: Content is protected !!